自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

定規になるマスキングテープ

2017-07-15 10:27:00 | Weblog
こんな商品を見つけました。

ブログタイトルの通り、定規になるマスキングテープです。
ひとつ20m巻きで200円。


この商品を見つけた瞬間、閃きました。
釣り用のクーラーに貼っておけば、便利じゃないかと。


早速東急ハンズで購入し、クーラーに貼ってみました。
こんな感じです。




幅が2cmなので、目盛りが少し小さい感じがしますが、魚のサイズを測るには充分です。
釣り道具屋さんで、クーラー等に貼る用のメジャーも売っていますが、それと比べるとずいぶんと安いので、多少見づらくて仕方ないですね。

以前バスフィッシングをやっていたので、目盛りの大きな釣り用のメジャーも持っていますが、最近はわざわざそれを取り出すのも面倒で、使っていませんでした。

でもこうしてクーラーに貼っておけば、釣れた魚のサイズを直ぐ測れます。
マスキングテープなので、汚れたら簡単に貼り替えられますし、なかなか便利そうです。
貼り替えるのが面倒な方は、この上に透明テープを貼ってしまうのもアリですね。

後はこの定規で測りたくなるような魚を釣るだけです。

下のバナーをポチッとして頂けると、きっと更新頻度とやる気が上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月後半のキャンプに向けて... | トップ | モレラ岐阜までドライブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL