自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

他にも美味しいものを探しに(そろそろ長野県方面にでも その2)

2017-03-10 07:37:00 | ちょい旅
温泉に向かう前に、美味しい物を探していろいろな場所に立ち寄りました。

まずは道の駅田切の里
昨年7月にできたばかりの新しい道の駅です。


「住民の生活の拠点にしたいという発想」から造られたということで、野菜だけでなく、魚や調味料も少しですが売られています。
近所の人には便利でしょうね。
もちろん道の駅らしく、お土産を買ったり、食事もできますよ。

お次は、自然酵母パン chocotan




中央アルプスが見える山あいのお店です。
カンパーニュがオススメらしく、我が家も買って帰りました。
外はカリッと、中はモチモチして美味しいです。


さらに道の駅花の里いいじま。


以前ここで買った馬刺しが美味しくて、また買いに来ました。
近くにある馬刺し専門店の馬刺しとのことで、ここでは脂が少ない、ヘルシーな赤身が売られています。
国産では無いのですが、そのぶんお安く手に入ります。
冷凍で売られており、100gサイズなので、二人で食べるにはちょうど良いです。

道の駅には、こんな美味しそうなお店もあります。


我が家も看板に書かれた、クリーミーラボをおやつに。
濃厚なカスタードが入った、温かいアップルパイです。


道の駅の隣や向かいにも、お菓子やケーキのお店がありますので、お土産を買うには便利だと思います。

おつまみ手に入れたら、次はお酒ですね。
今回は、まし野ワイナリーです。


こちらも車で山道を登って行きます。
リンゴ畑の中にある、あまり規模が大きくないワイナリーです。
近隣での販売がメインだと思いますので、我が家も初めて買いました。

さて、今晩のお楽しみが揃ったことですので、温泉で寛いでから帰りますか。

下のバナーをポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿