自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

岐阜県恵那市にある銀の森

2016-12-21 07:33:00 | ちょい旅
いよい2016年も残り僅かですね。

年末に向けて、先週末は我が家も大掃除を敢行しました。
いつもは年末ぎりぎりでの大掃除ですが、今年は3連休にお客さんがあるので、早めの大掃除です。

そんな中、大掃除の合間に用事でちょっとでかけたついでに、岐阜県恵那市にある銀の森に行きました。

リースに隠れて「の」しか見えてませんが・・・




中央自動車道を恵那ICで下りて、恵那峡や、栗きんとんで有名な恵那川上屋に向かう途中にあるので、東海地域の方には比較的知られた場所でしょうか。

こちらは、業務用冷凍食品や冷凍おせちの製造行う、株式会社 銀の森コーポレーションが運営しており、様々な「美味しいもの」を扱っています。

ちなみにこの会社が社名変更する前に「銀しゃり本舗」という社名だったことから、「銀の森」と名付けられているのだと思います。
たぶん・・・

園内には、
・イタリアンを中心としたビュッフェランチが楽しめる「森の食卓」
・出汁や和惣菜、佃煮の専門店である「竃(おくど)」
・パイやケーキ等のスイーツ専門店「カリテレモン」
等のお店があります。




園内は緑に囲まれ、綺麗に手入れされた庭を歩くのも気持ちが良いですね。
この季節は景色も少し寂しいのですが緑豊かな季節は最高です。

我が家はまだ行ったことがないのですが、手作りのお弁当を持ち込ことができるピクニックエリアや、森林浴が楽しめる遊歩道もあるそうです。
運が良ければ、遊歩道ではニホンカモシカに出会うこともできるそうです。

写真が無くて申し訳ないのですが、興味がある方は、是非銀の森のホームページでご確認下さい。

ところで、今回我が家が立ち寄った目的は、園内の「銀の森ショップ」で買い物をするためでした。
綺麗な店内には、先ほどご紹介した各店舗の商品や、周辺で造られているお酒等が販売されています。

綺麗にパッケージされた商品が多いので、お土産等に良いかと思います。


中央自動車の恵那ICから、一般道で下呂方面へ向かう際の通り道にもなりますので、下呂に向かう途中のちょっとした休憩にいかがでしょうか。

下のバナーをポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿