自己満日記

最近疎遠になっている方への情報発信のため、
また、低下した自分の記憶力補助のために気づいたことを記録します。

露天こぶしの湯(紅葉狩り長野ドライブ その3)

2016-11-26 10:37:00 | 日帰り温泉
今回の温泉は、露天こぶしの湯です。


近くには、こまくさの湯という日帰り温泉施設もあるのですが、この時期は紅葉狩りの人で混雑しているかもと思い、今回は露天こぶしの湯にしました。

人気のキャンプ場がある「駒ヶ根高原 家族旅行村」内です。
温泉よりもそちらの方が有名かもしれませんね。


入浴料金は大人1人610円。
JAF割引で560円になりました。

この季節はキャンプをする人も少ないためでしょうか。
温泉内は思ったよりも空いていました。

泉質はアルカリ性単純泉。
入り口に、「お湯が足りないため加水している」旨の張り紙がありました。
源泉の温度も30.5度とことですので、加水加温ありのようですね。

その分お湯はかなりマイルドな印象。
温泉施設自体もそれほど大きくはないため、温泉だけを目当てにやってくると、ちょっと物足りないかもしれませんが、キャンプの途中や、園内でパターゴルフ、サイクリングを楽しんだ後に利用するには便利です。


広大な敷地だけあり、駐車場には余裕があります。
特にこの季節は紅葉が綺麗ですので、園内の散歩をしてみるのも良いかと思います。

今度はぜひキャンプにも来たいですね。

下のバナーをポチッとして頂けると、やる気とランクが上がっていきますので、宜しくお願いします。
コメントも大歓迎です。

にほんブログ村 旅行ブログ 車中泊の旅へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 森と水のアウトドア体験広場... | トップ | どこにも行けないので »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL