小さい天使

双極性障害で通院中です

午前中がどうも、、

2017年06月16日 | 病気
どうしても寝起きがイマイチよくありません、、、

また、午前中も気分が沈みがちな時が多く、
調子自体が上がってもスカッとなりません、、

これでもいいやと思えばいいのかもですが、
なかなか納得出来ない感じで過ごしてます


最も夕方にはかなりテンション上がるんで、
ベッドに入る時は気分よく眠れますけどね





『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« あれ?、、整備記録簿は? | トップ | いろいろと、、山積み »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2017-06-16 15:11:03
けんさん。
午前中調子が上がらないって話ですが、そういう方多いみたいですね。
セロトニンの関係なのかしら?
夕方になると調子が上がるって話聞きますよ。
今日、メンタルクリニックに外来だったのですが、
その人の性格も関係するって言ってました。
何か気にしすぎとか、心配しすぎる時は、自分はそういう人なんだなぁ〜って
思いなさいと言われて。
それが出来れば苦労ないですよね〜〜
お互いなんとか飛行し続けましょうね〜♪
たとえそれが低空飛行であっても!!
まるこさんへ (けん)
2017-06-16 17:49:17
そうですよね、鬱の典型ですよねー

私の場合前は夕方に調子が悪くなる事が多かったんです

で、最近はそれほど鬱っぽくないと思っているんですが、
その割に午前中が何だかしっくりこない感じなんですよ、、

まあ、こんなものかと思うようにしようかなと、、

お陰様で低空飛行からはやや上がりました(笑)

まるこさんも毎日忙しそうですが、
無理のない程度で頑張って下さいね

いつもコメントありがとうございます^^
こんにちは。 (しゆい(思惟))
2017-06-19 13:22:26
わたしも「夜型」です。
朝や午前中は低空飛行です。
そのことで夫からもっとしっかりしてほしい旨のことを言い渡され、
悲しくなりました…

朝は出勤前の夫を分刻みのスケジュールでお見送りしなければならず、
ぼやぼやしていると彼のストレスの素になってしまいます(;^ω^)

同居前、メールで「朝が弱い」と伝えたのですけれどね。
逆に夫は「朝型」タイプで意識はっきり仕事に向かえますので
「少しは大目に見てほしい」ところではあります。

午前はツライ!(・_・、)

けんさんの波が手にとるように分ります。
午後になると「しなくてはいけないこと」量は減りますよね。
その日になじむ、というか。
わたしたちは病という厄介な道を選択して生まれてきました。

大多数の健常者には理解の及ばぬ苦労をしているんですよね…
思惟さんへ (けん)
2017-06-19 15:54:42
コメントありがとうございます^^

旦那様に合わせての忙しい朝は大変そうですね

私と妻は毎日4時に起きるんですが、
調子がいい、、というかハイな時は、
その時間から目がパッチリでずっと起きてるんです

ただ、ずっと気温が安定していないせいか、
はたまた私がまだ本調子じゃないのか、
朝は何だかグズグズしてる状態が続いてます、、

思惟さんの一日の調子の変動を、
旦那様にもうちょっと分かってもらえるといいですね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。