映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

大映宣伝部・番外編の番外 (134) 大映OB会 於・京王プラザホテル 11/2

2016年11月06日 | 日記
 

        
        ↑永田雅士氏と私               ↑若松和子さんと私                   
    
    ↑古城都さん、本郷壮二郎さん、私     ↑南美川さん、山下洵一郎さん、三夏紳さん

    11月2日に去年は開催されなかった大映0B会が、2年ぶり京王プラザホテルで開かれ
    ましたので出席しました。
    大映が倒産してもう45年が経ちます。懐かしい顔との再会は嬉しいのですが、ご存知の
    ように雷ちゃん勝ちゃんをはじめ、多くの物故者が出ていて寂しい限りです。今回私は、
    大映後に音信不通だった南美川洋子さんを同伴して参加しましたので、出席者からは大
    変喜ばれました。

    今でも活躍している人も、仕事の都合や体調不良で出席出来なかった人が多かったよう
    ですが、永田秀雅さんの息子さん、安倍大映テレビ社長、桜井大映レコード室長、本郷功
    次郎夫人の古城都さん、若松和子・紺野ユカ姉妹、橋本力さん、吉野妙子さん、下洵一郎
    さん、それに東京撮影所のスタッフたちの元気な約50人の方々とお会い出来ました。
    改めて皆さんの前で拙著「スタアのいた季節」を紹介していただきましたが、直前まで出席
    する筈だった渚まゆみさんの病欠は、私の本に大きく取り上げた人だったので残念至でし
    た。来年は11月に開催されるそうですから、早めに手配して全員が出席出来るように取り
    計らって欲しいものです。

    また今回の上京時に、もと大映テレビ安倍社長と特に時間を割いて懇談が出来たこと、日
    刊ゲンダイによる南美川洋子さんの取材立ち合いをしたこと、引き続いて有志による南美
    川洋子さんとのオフ会が開催できたことは私にとっては大きな成果でした。これらについて
    も順次内容をご紹介したいと思いますので読んでください、お願いします。

      
 
           ↑左から、安倍、永田、南美川、中島、紺野、桜井、若松





ジャンル:
ウェブログ
コメント (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お詫びとご連絡 | トップ | 映画 「ジェーン」 »
最近の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中島様 (タム親父)
2016-11-07 13:23:05
こんにちは。

3日は本当にありがとうございました。また、遠路の東京

遠征、お疲れ様でした。

上京する直前に「ガメラ対バルゴン」を再見したところ

でしたので、若松さんと紺野さんのお元気な姿を拝見

できて、嬉しいです。また、橋本さんはやはりすごい肩

幅ですね。

今後ともよろしくお願いいたします。
天候に恵まれてホッとしました。 (わすれな草)
2016-11-08 07:12:41
中島さま

いつも愉しませて下さり有難うございます。

南美川さまですが、
中島さまが数回、「今でも美しいですよ」
と書かれていた通り、華やかでお綺麗です。

若松、紺野ご姉妹、素敵にお歳 召されてます。
古城さまの画像 拝見できるとは、思っていませんでした。
ご子息もかなりのイケメンです。

和気あいあいの雰囲気が伝わって参りました。
どうぞ体調に合わせ、中島さまのペースで
ブログ、お運び下さるようお願いします。
おはようございます♪ (marinne)
2016-11-08 08:59:28
大映のOB会の和やかな雰囲気が伝わってきます。二年ぶりの開催には、南美川さんもご参加されて本当に嬉しいことですね(^ー^)ノ心からほっとしています。
大映を愛する皆さんの想いをのせて
この会を拝見させて頂いています。
お疲れさまでした。 (中島けん)
2016-11-08 11:42:41
タム親父さん

翌日のオフ会に遠路はるばる出席していただき、恐縮しています。
とてもいい仲間が集まり、貴兄も喜んでいただいているようで私も嬉しい限りです。
またお会いしましょう。

おはようございます。 (中島けん)
2016-11-08 11:47:26
わすれな草さん

大映会もオフ会も好天に恵まれ、懐かしい顔ぶれにも会い私は幸せです。
もう少し今でも仕事を続けている人たちが顔を出せば文句なしなのですか。
紺野ユカちゃんは福岡に住んでいるので、ちょくちょく会っています。楽しいですよ。

おはようございます。 (中島けん)
2016-11-08 11:51:14
marinneさん

これからも色々工夫して大映会を盛り上げて行きたいと思っています。
でも今回はそれなりに楽しかったです。私もそうですが、みんな異常に
大映好きの変わった連中です。(笑)

中島様 (タム親父)
2016-11-08 12:54:17
こんにちは。

博多駅前の陥没は、影響なかったでしょうか。びっくりしました。
私の所は大丈夫です。 (中島けん)
2016-11-08 16:36:38
ため親父さん

私の家は現場から歩いて約30分くらいの所にあり、全く影響がありませんでした。
博多の表玄関とも言える場所の事故ですが、福岡市の恥ですよ。

Unknown (わすれな草)
2016-11-08 17:27:40
中島さま

私も中島さまお住まい近辺のニュースを耳にすると
つい反応してしまいます。

ここは日本だというのに、かなりひどい状況ですね。
被害が、拡がらないよう願うばかりです。
こんばんわ。 (中島けん)
2016-11-08 17:40:29
わすれな草さん

自然災害ではないので、福岡は恥さらしですよ。
しかも数年前に同じような事故があり、今回と同じく地下鉄の延伸工事と
いうのも杜撰な限りです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。