映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期」

2016年11月15日 | 日記
    

    日本でも大ヒットを記録したレニー・ゼルウィガー主演のロマンティックコメディ「ブリジッ
    ト・ジョーンズの日記」の前作から11年ぶりとなるシリーズ第3作です。
    アラフォーになったブリジットはテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍していたが、
    相変わらず酒好きタバコ好き、しかも体重オーバー気味でドジ、43歳になった今でも独
    身のままでした。彼女がかつて愛したマークは他の女性と結婚し、ダニエルは事故で亡
    くなってしまっていた・・・から始まります。
    主人公ブリジットをゼルウィガー、元恋人マーク役をコリン・ファースが再び演じるほか、
    リッチなナイスガイのIT社長役にパトリック・デンプシーが新たに参加。監督はシリーズ第
    1作を手がけたシャロン・マグワイアがメガホンをとっています。

    最近は企画が手薄なのか深刻や残酷な作品が多いのですが、この作品はシリーズ3作
    目なのに、娯楽映画の要素を一杯入れ、英国仕立てのユーモアを混ぜ合わせ、質のい
    い娯楽作品になっています。
    レニー・ゼルウィガは11年ぶりとは思わせない魅力を振りまき、40代未婚女性の悲哀と
    自虐をチャーミングに演じていて、他の人では演じられない独特の魅力です。監督も手慣
    れた演出で安心して楽しく見られる作品です。




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大映宣伝部・番外編の番外 (1... | トップ | 映画 「インフェルノ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お早うございます。 (わすれな草)
2016-11-16 09:38:43
中島さま

こちらのシリーズ、大好きです。
中島さまのコメントにあるように
残酷な場面や、深刻な展開がないので安心して楽しめます。

レニー・ゼルウィガーは、痩せたり、太ったり
役からとはいえ女優さんは自己管理が大変です。
こんばんわ。 (中島けん)
2016-11-16 21:26:36
わすれな草さん

最近は度が過ぎた作品が増大傾向で、この作品あたりが楽しむ映画として
最適な感じがします。レニー・ゼルウィガーが素敵でしたね。

中島様 (タム親父)
2016-11-17 05:20:54
こんにちは。

つい先日、原作の第一作を読了したところでした。酒と

たばこと大食をやめられないブリジッドの本音がつづら

れていて、男性としては興味津々でした。マークに傾い

たり、ダニエルに傾いたりして1年が経過して行って、

結局は(以下ネタバレで自粛)という結末でしたが、そ

の後の展開も読み&観てみたいと思います。

博多駅前の復旧、早かったですね。あまり大ごとにな

らなくてよかったです。なぜか、「風速七十五米」の、日

劇(東宝の大劇場!)が洪水に飲み込まれるシーンを

思い出しました。あのようなシーンは、東宝にあいさつ

したりするのでしょうか。


わすれな草樣、こんにちは。

以前の山形勲さんのところの私の投稿をご確認いただ

けると幸いです。
お早うございます。 (わすれな草)
2016-11-17 08:29:12
中島さま

 博多駅前の復興のニュース、新聞で見ました。
こういう事故は、もう起きてほしくないですね。


タム親父さま
  コメントを有難うございます。
 気がつかなくてすみませんでした。
 投稿させて頂きましたので宜しくお願いします。
 
こんばんわ。 (中島けん)
2016-11-17 20:38:12
タム親父さん

私は残念ながら未読です。時間に追われて自分でもあれよあれよの毎日で、
こんな状態は今月中に解決しなければと思っています。
それに引き換え、博多駅前の復復旧工事の早かったこと。博多は当分この
話題で持ちきりです。

こんばんわ。 (中島けん)
2016-11-17 20:40:36
わすれな草さん

博多駅前の復旧は、お役所仕事とは思えないスピードでもとに戻りました。
これだけは凄いです。(笑)

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事