映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

「お詫び」

2017年07月14日 | 日記

    あまりにも例年と違う今年の夏模様ですが、皆さまにはお変わりありませんか?
    私は家人の介護をはじめ諸事情で、2週間前後このブログをお休みさせていただき
    ます。お休み中でも皆さまからお便りを頂けば、必ずレスさせていただきますので宜
    しくお願いします。

           




        

          
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった旅の一コマ (138) ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛らしいです!! (marinne)
2017-07-15 06:45:04
スタバでお茶目なお写真ですね(。 >艸<)
もー最高に嬉しいです☆''

二週間のお休みの間もblogを
拝見していますので宜しくお願いします
Unknown (わすれな草)
2017-07-15 07:19:42
中島さま

暑中お見舞い申し上げます。
 
 いつも大変ななか、
ブログの更新と、運営をして頂き感謝しております。
 
私も、諸事情で気力が萎えていて
中島様のブログは、読み逃げばかりで
失礼したままでした。

でも、拝見しては、楽しい気持ちになりました。
どうか、ご無理なく
中島様のペースでお運び下さるようにお願いします。
marinne さま (わすれな草)
2017-07-15 07:29:31
marinneさま

6月29日にコメント下さり有難うございました。
せっかく、おもいやりあるコメント下さったのに
気になりながら失礼して、申し訳ありません。

昨日の 14日(金)のにも投稿させて頂きました。
どうぞ、宜しくお願いします。
お気遣いありがとうございます (marinne)
2017-07-15 08:18:53
お優しいお心遣いありがとうございます

心は大映で繋がっています´ω`*

本当にありがとうございます
Unknown (中島けん)
2017-07-15 19:31:43
marinneさん

スタバはスタバでも、ここはマニラです。(笑)
ブログはお休みをいただいても、毎日しっかり見ていますので
お便りください。ちゃんとお返事しますから・・・。

Unknown (中島けん)
2017-07-15 19:41:54
わすれな草さん

ブログを継続するのは苦痛と思ったことは一度もありません。むしろ楽しみ
ながら書いております。
今回は転居のための書類作成や、銀行との打合わせなどなどが重なり、
映画を見る時間もないし、雑用に追われることが原因で、もう既に一日でも
早く再開したいと思っているのですよ。

Unknown (わすれな草)
2017-07-18 08:06:42
中島さま

 「私も、諸事情で、、、、」

 の「も」の字を

  「私は、、、 」と書くつもりでしたが

この一文字で 失礼なおもいをされたのでは?
と、立ち入ったことまで
書いて頂く羽目にさせてしまったようで申し訳ありません。
ゆっくりと休養なさってくださいね (小三太夫(改6))
2017-07-19 08:48:24
 けんさん
今年の夏は本当に異常な気象ですね
ワタシは右足を痛めてしまい、不自由してますが何とか歩けるようになりました

 早く涼しく 過ごしやすくなると良いですね

けんさん、10月のイベントを楽しみにしていますよ

あ、一つ質問です。
映画「新・源氏物語」を観て気付いたのですが、宝塚歌劇団から寿美花代さんを招聘して作品を撮られていますが、対映画会社ではなくて、(東宝資本の)歌劇団の女優さんを招くのには交渉は大変だったのでしょうか?
同じ作品には松竹から雷蔵さんのお父さんの市川寿海さんも招かれてますね(^。+;


Unknown (中島けん)
2017-07-19 20:34:05
わすれな草さん

そんなご心配は全く不要です。もっとざっくばらんにお付き合い下さる方が嬉しいです。
今年の天候異変には驚きますが、どうかお元気で暑さを乗り越えてくださいね。

Unknown (中島けん)
2017-07-19 20:41:56
小三太夫(改6)さん

足がお悪いのをはじめて知りました。どうか無理をなさらないようにお過ごしください。
寿美さんの場合は映画向きでないと判断する向きが多かったので、簡単に決まった
と思います。
私は当事者ではないので詳しくは知りませんが、毎月の撮影所での会議に出ていた
ので、大体の情報は得ていました。


俳優さんの交流はトップスターをのぞき、会社~会社の話で割合簡単に進捗します。
Unknown (わすれな草)
2017-07-20 08:09:30
中島さま

いつも有難うございます。
タブレットデビューして一年になるのに
まだまだ未熟なばかりで
おおらかなお言葉に救われる思いです。
marinne さま (わすれな草)
2017-07-20 09:22:29
marinneさま

 前回、叶順子さん、雷蔵さんの名前があがってましたが
叶さんは、今だったら 「女性が好む女性スター」
のランクのトップに、のりそうですね。

「献身」で 紅い炎がメラメラあがる場面が印象的です。
     (記憶ちがいだったら、ご免許なさい)


雷さまは、大好きです。

俳優さんとして、手の届かない憧れと、
仕事に打ち込む姿にご尊敬を。
それと、私生活の生き方が人間的で
(勝手に)身近に感じております。

ですから、両面をご存知の 中島様のお話は宝物です。

いつでしたか、朝丘雪路さんが銀座で
顔があって、名前を呼んだのに
雷蔵さんは、立ち止まらず
何回も 声かけしたのに
スタスタと人混みにまぎれてしまったの。

と笑いながら話されていたことありました。
お身体を大切にされて下さい (総太郎)
2017-07-20 22:44:39
中島様、皆様方、お久しぶりです。

明日のテレビ朝日「徹子の部屋」に山本冨士子さんが御出演。
只今、発売中の産経新聞社の論壇誌「正論」八月号には藤巻潤さんが登場、政治評論家・井上和彦さんの連載対談「日本が好き」へのゲスト。

大映時代の良き思い出から日本社会への熱い思いまで、素敵なお話を語っておられました。

余談ですが、今週の「徹子の部屋」は銀幕のスター週間!
月曜は神田正輝さんを迎え石原裕次郎さんの思い出、
火曜日は星由里子さん、
水曜日は吉田喜重監督&岡田茉莉子さん御夫妻。
本日・木曜日が岸恵子さん、
そして、明日のトリがお冨士さんという訳です。

皆様、御興味がございましたら、動画サイト等でもお探し頂ければ幸いです。

只今発売中の「週刊朝日」別冊号
裕次郎さんの追悼本「永遠のスター・石原裕次郎」には若尾文子さんの裕次郎さんへの暖かい追悼談話も掲載。
ダイニチ映配「スパルタ教育・くたばれ親父」の思い出や若尾さんと裕次郎さんの暖かい御交流が伝わります。

昭和62年、鶴田浩二さんと石原裕次郎さんが旅立たれ、もう30年経過したのですね・・。

中島様も、読者の皆様方も、どうかお身体を大切になさって下さい。

では、またm(__)m
大映映画の「ジャズ大名」観ました。 (年々再々)
2017-07-21 00:13:17
 CS放送にて「ジャズ大名」を観ました。
大映映像株式会社とエンドロールにありましたが見間違いかな? と 思ったのですが。
 ユニークな映画でした。看板やポスターでは見ていたのですが、リアルタイムではみていなかったものですから・・・ 。
 暑さのこれからが本番でしょうか、お身体ご自愛下さいませ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。