映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「ゴースト・イン・ザ・シェル」

2017年04月21日 | 日記

  

    士郎正宗のコミックを押井守監督が映画化したSFアニメの傑作「GHOST IN THE
    SHELL 攻殻機動隊」を、今度はハリウッドで実写映画化です。
    オリジナル作品の主人公・草薙素子に相当する主人公の少佐を、「アベンジャー
    ズ」「LUCY ルーシー」などアクション作品でも活躍するスカーレット・ヨハンソンが
    演じ、少佐の上司・荒巻にビートたけしが扮します。
    そのほかピルウ・アスベック、マイケル・ピット、ジュリエット・ビノシュらのほか、桃
    井かおり、福島リラなど日本人俳優も出演、監督は「スノーホワイト」のルパート・
    サンダース。

    脳とわずかな記憶を残して全身が機械化された、公安9課最強の捜査官・少佐は、
    全世界を揺るがすサイバーテロ事件を発端に記憶が呼び覚まされるが、そこには
    驚くべき過去が隠されていた・・・が物語の発端です。

    スピルバーグ監督が、かねてより「私のお気に入り作品と言っていたものだけに、
    この波乱万丈の物語は、進歩したVFX技術を駆使し、しかもご贔屓のスカーレット・
    ヨハンソンが出ているし、きっと面白い作品に仕上がっているだろうと期待して見ま
    した。
    スカーレット・ヨハンソンの活躍は見ものですが、これほど期待を裏切られるとは思
    いませんでした。製作サイドのこれ面白いだろうの独り善がりに終始しています。
    相変わらず変な日本人や風俗に嫌気が差すし、お話も映画に限っては全く面白く
    ありません。しかも続編を匂わせていてひどい話です。


    【お知らせ】
    このブログによく投稿してくださり、多くの皆さんとも交流があったタム親父さん
    こと赤井畑康明さんが、急性脳梗塞で今週亡くなられました。
    私は去年11月に東京で開催した南美川洋子さんを囲む会でお会いしたのが最
    後になってしまいました。
    あんなに明るくお元気で、お気に入り映画の俳優のセリフをよく覚えている方も
    珍しい・・・もうお会い出来ないと思うと寂しさが倍加します。
    どうか安らかにお休みください。合掌              中島 賢 




ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しかった旅の一コマ (129) ... | トップ | 大映宣伝部・番外編の番外 (1... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (marinne)
2017-04-22 16:18:18
タム親父様の訃報に大変驚き悲しいです…。
とても寂しいです…。
特撮物の大ファンで、映画やTVにも
大変お詳しかったタム親父様…。
最近、コメントを拝見していていなかったので、お忙しいのかなと思っていました。

昨年のこの時期は、
福島の桜をご紹介くださりました。
何か感慨深い気持ちです…。
ジェラートの楽しいお話や
映画を愛し、広く深いお話をありがとうございました。
タム親父様の御冥福をお祈りします。
Unknown (中島けん)
2017-04-23 15:17:50
marinneさん

私もとにかく驚きました。
数日前までこの欄だけではなく、メールの交換を頻繁にしておりまして、
パタッと連絡が途絶え心配していたら奥様からの電話でした。
一緒にタム親父さんのご冥福をお祈りしたいと思います。


タム親父さん🍀 (南美川 洋子)
2017-04-25 06:49:34
あまりに突然の赤井畑様の悲しいお知らせでした。
昨年11月に 私のオフ会を開いて下さった時に たった一度しかお目にかかったことがありませんでしたが、映画の1シーンの描写、セリフなどのご記憶など 本当に鮮明に熱く語られ それによって私が「あぁ、そうだった」「そういうシーンだった」と思い出させてくださるかたでした。重いのに全員にもぎたての林檎やお土産や色々を 大荷物なのに汗をかきながら持ってきて下さり 何てハートの温かいかただと感激しちゃいました。

お忙しい中、お好きな事を懸命に追い求められたお姿に きっと「お幸せだったのでは」と思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

私を応援してくださった事、本当にありがとうございました。

南美川 洋子

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。