映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

楽しかった旅の一コマ (132) トルコのジュース屋さん

2017年05月18日 | 日記

     

   

   

    海外に出ると真っ先にその国のお料理と果物を食べます。世界の三大料理はフラ
    ンス・中国・トルコですが、私はどうしても好みに合わなかったトルコ料理でした。
    しかしフルーツは抜群に美味しく、特にざくろジュースとオレンジジュースは滞在期
    間中にずーっと飲んでいました。
    あちらこちらに屋台風のお店があり、一杯200~400円くらいで、写真のように注文
    すると目の前で二つに割ってしぼり器にかけて作ってくれます。最近は国際状況で
    少々キナ臭いトルコですが、大の親日国家でもあるし、みんな親切だし、もう一度行
    ってみたい国の一つです。

      



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 「追憶」 | トップ | 博多座五月公演 「宝塚歌劇月... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好物です~ (marinne)
2017-05-18 11:03:34
けんさん、お店にまで出られてるのですねw
トルコ料理はケバブサンドが好きです
本当はもっともっと料理の種類がありますね
ヨーグルトを温かくしてソースで使ったりもあります
サワークリームと考えるとよく分かります
世界は料理でも繋がりがあり、ヨーロッパやアフリカ
など伝播して、似た料理があります
ざくろジュースは日本だと高いです
やっと1個買いましたが、中の渋皮は渋くて
実はダイアモンドのように美味しいです
1個でジュースを作るのは大変です(´ω`)
なので現地で頂けるのは嬉しいですね
Unknown (中島けん)
2017-05-19 08:53:47
marinneさん

私がいかに食いしん坊だと思われたでしょう。実はそうです。
屋台でもなんでも飛び込んで食べ歩きもしています。
柘榴ジュースがあまりにも美味しかったので、あんな表現をしました。
全くお笑いですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。