映画が中心のブログです!

中島けんです。新しい映画や舞台の感想を中心に、大映の思い出、海外旅行・地元の話題などを写真付きで書かせていただきます。

映画 「一週間フレンズ」

2017年03月08日 | 日記

  

    7日間で記憶を失しなう彼女に恋をした…で有名な葉月抹茶の人気コミックは、テレ
    ビアニメ化や舞台化されましたが、今回は実写映画化です。
    毎週月曜日になると友達のことを忘れてしまう記憶障害を持つ女子高校生・香織と、
    何度忘れられても「友だちになって下さい」と歩み寄り、彼女を支え続ける高校2年生
    の祐樹との純愛を描いています。
    「好きっていいなよ。」の川口春奈が香織を、「orange オレンジ」「オオカミ少女と黒王
    子」などで人気を博す山崎賢人が祐樹を演じ、監督は「電車男」の村上正典です。

    前回見た「君と100回目の恋」に続いて、前半は寝落ちしてしまいました。高校生の物
    語ですから、もっと新鮮でなくてはならないのに、物語も演出も古めかしく、まともに見
    ておれない感じでした。
    主演者の特定ファン以外はあまり見る気がしないのではないでしょうか。加えて主演
    者の演技が不味いのも困ったものです。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画 「君と100回目の恋」 | トップ | 楽しかった旅の一コマ (124) ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事