札幌ペーパードライバー講習/ドライビングサポート美しが丘の雑記帳

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

札幌【ペーパードライバー講習】

ペーパードライバー講習は札幌の「ドライビングサポート美しが丘」へ!出張レッスンでマイカーを使って教習できます。 運転免許を持っているけど、「運転に自信がない」「免許取得したばかりだけど一人では不安」「仕事で運転する事になった」…等の方へ、運転できるように親切・丁寧にサポートします。 詳しくは、ドライビングサポート美しが丘(https://ds-utsukushigaoka.com/)をご覧ください。

3年!

2015-08-28 | ドライビングサポート美しが丘

ペーパードライバーの出張レッスンを開始して、おかげさまで無事に3年を経過することができました。

3年間で、607名の方が当レッスンをご利用してくださいました。

ご利用してくださったお客さま、ご紹介等のご協力してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

これからも、画一的にならないように解りやすいレッスンを心掛けて、事故を起こさない運転を伝達していきたいと思います。

これからも、ドライビングサポート美しが丘をどうぞよろしくお願い致します。



今日のレッスンは…

2015-08-25 | ドライビングサポート美しが丘

今日の午前のレッスンは、相模原市から恵庭に帰省中の大学生のお客さまでした。

練習車を使って、恵庭からスタートして札幌中心部で終了となりました。
4月に取得したばかりなので基本操作は大丈夫で、いろいろな場面での応用走行の練習でした。

免許を取得して間もない方からペーパー歴30年以上の方でもお引き受けいたします。
運転でお困りの方は是非ご相談ください。

ドライビングサポート美しが丘
ホームページ  http://ds-utsukushigaoka.com/
電話       050-3353-5589

快晴でした!!明日はどうかな…


週末も安全運転で…

2015-08-21 | ドライビングサポート美しが丘

お盆も過ぎて、少しずつ涼しくなって秋の気配を感じるようになりましたね。

これからの季節は、日没時間が少しずつ早くなってきます。

少し暗くなりかけた夕方の時間帯は、歩行者や自転車を見落としやすくなります。
交差点付近や住宅街での運転は、歩行者や自転車に十分に注意するようにして下さい。
そして、薄暗くなってきたら早めにライトを点けて自分の車の存在をアピールして走行するようにして下さい。

週末も安全運転でお願いします!

好い天気でした!


マイカーレッスン~Audi

2015-08-17 | ドライビングサポート美しが丘

お盆休暇が終わり今日からお仕事の方も多かったと思いますが、今日も一日お疲れさまでした。

さて、先日のマイカーレッスンは久しぶりに輸入車のお客さまでした。

車種はAudi A4で、ボディサイズは4720×1820×1440mmです。
走り始めるとそんなに大きさは感じませんが、一般的な駐車場スペースにはやや大きめでした。

走りは、さすがドイツ車でどっしりとした乗り心地でした。

カッコいいですね…


スピードメーターは、フィットだと40キロの辺りがアウディでは70キロなので一瞬勘違いしそうになります…

(Y 様、撮影ご協力ありがとうございました!)


今週も、違反や事故の無いように安全運転で!!