札幌ペーパードライバー講習/ドライビングサポート美しが丘の雑記帳

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

札幌【ペーパードライバー講習】

ペーパードライバー講習は札幌の「ドライビングサポート美しが丘」へ!出張レッスンでマイカーを使って教習できます。 運転免許を持っているけど、「運転に自信がない」「免許取得したばかりだけど一人では不安」「仕事で運転する事になった」…等の方へ、運転できるように親切・丁寧にサポートします。 詳しくは、ドライビングサポート美しが丘(https://ds-utsukushigaoka.com/)をご覧ください。

ペーパードライバー出張レッスン~旭川

2015-05-30 | ドライビングサポート美しが丘

昨日は、旭川へ出張レッスンに行ってきました。
旭川でのレッスンは、昨年に続いて2回目となりました。

今回のお客さまは、お仕事の関係で札幌から旭川へ移られて通勤や買い物そしてお仕事でも使われるかもしれないという事で、車をご購入されてマイカーでの受講でした。
何件かお問い合わせされご検討後、当レッスンへお申込み下さりました。どうもありがとうございました。

出張地域以外にも出張致しますので、レッスン受講をお考えの方は是非お問い合わせ下さい。

出張地域(出張料金)
札幌市、北広島市、恵庭市、千歳市、江別市、長沼町、南幌町…無料
苫小牧市、白老町、小樽市、岩見沢市、夕張市、三笠市、石狩市…1,500円


ドライビングサポート美しが丘

ホームページ https://ds-utsukushigaoka.com/
メール ytr.myzw@ds-utsukushigaoka.com
電話 050-3353-5589

旭川は道幅が広い道路が多くて夏は走りやすいですね…


Volkswagen Polo…大きさはホンダフィットと同サイズでした。(M様、撮影ご協力ありがとうございました)




下道を走って往復287キロでした!


スピードダウンで!

2015-05-27 | 運転

今年、ペーパードライバーを卒業された方や免許を取得されて少し運転に慣れてきた方へ…

「なんかスムーズに走れているな…」と、思った時はチラッとスピードメーターを確かめてみて下さい。
スピードが思っていた以上に出すぎていませんか?

スピードを出し過ぎると、「止まれなくなる!」「曲がれなくなる!」「ぶつかったときの衝撃力が大きくなる!」という危険性があります。
その他に「視力が低下した状態になる、視野が狭くなる」という危険性もあります。

「いつの間にか、知らないうちにスピードが出すぎていた」という事の無いように、気をつけて安全運転を続けて下さい。

月寒公園駐車場…


青空になりました!

2015-05-21 | 日記

今日は、青空になりました!
気温は低めでしたが、車の中はポカポカでした。

昨日で交通安全運動が終わりました。
でも残念なことに、最終日に清田区で一人の方が犠牲になる事故が発生しました。
右折車と直進車の衝突事故だったようです。

交通事故を起こさないための基本ですが…
・運転に集中して下さい
・行き先の道路を良く見て運転するようにして下さい
・スピードも気持ちも急がないようにして下さい

週末は天気が好いようですね。
安全運転でお願いします!

36号線…


札幌新道

2015-05-17 | 日記

今日は札幌新道の最後の未開通部分で4/29に開通した、大曲通~厚別東通間を走行しました。

貸し切り状態です…


車が少なくてスピードを出したくなりますが、法定速度60キロです!


今日は苫小牧でフィットシャトルの教習車を見かけました。
珍しいですね…