ペーパードライバー講習☆ドライビングサポート美しが丘の雑記帳☆

札幌で出張制のペーパードライバー講習を行っております!

札幌【ペーパードライバー講習】

ペーパードライバー講習は札幌の「ドライビングサポート美しが丘」へ!出張レッスンでマイカーを使って教習できます。 運転免許を持っているけど、「運転に自信がない」「免許取得したばかりだけど一人では不安」「仕事で運転する事になった」…等の方へ、運転できるように親切・丁寧にサポートします。 詳しくは、ドライビングサポート美しが丘(http://ds-utsukushigaoka.com/)をご覧ください。

12月!

2016-12-01 | 日記

いよいよ12月に突入しましたね!
あっという間に12月、歳とともに時間が経つのが早くなっているように感じます。

今日は、スリップによる大きな事故が2件も起きております。
滑りそうだな…と感じた時は、無理をしないように、そしてスピードを出し過ぎないように安全運転でお願いします。

天気も、これから大荒れになるようです。
運転の際は、天気予報や道路情報を確認してからお出掛け下さい。

今月も、体に気をつけて頑張りましょう!!

午後は、こんなに青空が広がりました…


この記事をはてなブックマークに追加

晴れてます…

2016-11-29 | ドライビングサポート美しが丘

今日の美しが丘は、晴れてます!
予報では雪が降るようになってましたが、今のところ好い天気です!



さて、11月もあと2日…いよいよ12月ですね。
何かと気忙しい時期となりますが、最後まで気を抜かずに頑張りたいと思います。

レッスンでは、来春の就職を控えた学生さんの申し込みが入り始めました。

これからの季節は自動車学校も繁忙期に入ってくるので、PD講習は断られるようになってきます。
それと同時に、私の所も2月後半から4月初めにかけて配車が混み合ってきます。
学生の方でペーパードライバー講習をお考えの方は、早めの受講をお勧めします。

ドライビングサポート美しが丘 http://ds-utsukushigaoka.com/


この記事をはてなブックマークに追加

寒いですね…

2016-11-25 | 日記

毎日、マイナス気温で寒い日が続いてますね!

昨年は11/24~25と大雪が降って、40センチくらい雪が積もった記憶があります。
今年の寒さは異常ですが、今のところ雪が無くて助かってます。

清田区…


午後は江別方面で仕事でした。
先日は秋の景色でしたが…今日は雪道に変わってました。


所々アイスバーンになっている道路がありました。
氷点下なので光って見える所は路面凍結しています。
路面状況をよく見て、滑りそうな場所では早めにスピードを落として走行するようにして下さい。

週末も安全運転でお願いします!


この記事をはてなブックマークに追加

今週も安全運転で!

2016-11-21 | 日記

月曜日、気温は低めですが元気に一週間が始まりました!

昨日は、北海道コンサドーレ札幌もJ2優勝…北海道、頑張ってますね。すごい!
レバンガも頑張れ!

さて、週末は市内で大きな事故が発生しました。
はっきりした原因はわかりませんが、車の壊れ方から見るとかなりスピードが出ていたようです。

今週は、気温が下がり雪も積もりそうです。
スピードダウンと後部座席も含めて全席シートベルト着用で、事故の無いように安全運転でお願いします!

まだ秋の景色ですが、もうすぐ雪に囲まれてしまいますね…昨日の江別。


この記事をはてなブックマークに追加

★12月のレッスン空き情報(12/3更新)★

2016-11-16 | ドライビングサポート美しが丘

ペーパードライバー講習
12月3日(7時00分)現在のレッスンの空き時間をお知らせします。
:終日空いております(7時~21時、12月~3月は8時~20時)
×:終日予約済み
※お急ぎのお客さまへ
只今、即日レッスンが可能な日もあります。電話(050-3353-5589)でお問い合わせ下さい。


12月
3(土)… 休業日
4()… ×

5(月)… 14時~16時
6(火)… 
7(水)… 
8(木)… 
9(金)… 
10(土)… 17時30分以降
11()… 17時30分以降

12(月)… 
13(火)… 
14(水)… 休業日
15(木)… 
16(金)… 
17(土)… 
18()… 16時以降

19(月)… 
20(火)… 
21(水)… 8時~16時
22(木)… 
23(金)… 
24(土)… 休業日
25()… 13時以降

26(月)… 
27(火)… 
28(水)… 
29(木)… 
30(金)~1/3(火)… 休業日


この記事をはてなブックマークに追加