gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

第18回ew36クラス会金沢・能登半島ぐるり

2016-10-17 17:14:53 | 日記
高橋信清幹事の立案で、年齢を考え、毎年開催を決めた最初のクラス会、第18回EW36クラス会が金沢市・能登半島で開催された。北陸新幹線が東京と金沢間で開通したこともあり、金沢観光と能登半島観光はとても盛り上がった雰囲気の中での素晴らしいクラス会観光となった。金沢は本年の新幹線開通時1月に訪問しているが、それから10ヵ月後、いっそう盛り上がりを感じた。そのためか、多数の外国人が訪問していた。金沢観光後宿泊ホテル和倉温泉多田屋に向かった。多田屋は訪問は初めてで、素晴らしいホテルであった。露天風呂からみる夕日は圧巻であった。日頃のストレスがすっかりなくなった。夜の宴会も盛り上がり、時間を忘れて口角泡をだして、激論して、青春時代に戻ったかの如く、年齢を忘れた話し合いに時間を忘れ、楽しい一夜であった。翌日は能登半島一周で十数年前に訪れたときの道路、施設等は見違えるほどに変貌に目を見張った。別れは金沢駅で、来年の再会を固く約束して、散会した。私は健康に留意して、ぜひ来年も旧友との再会を目指したい。高齢になると、クラス会参加は自分の健康を確認する場でもあると再度、認識させられる。心ならずも、不参加の諸氏の無念さに思いをはせている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀬戸内クラス会雑感 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。