くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

菌糸瓶追加

2017年07月11日 06時54分30秒 | 日記
すっかり夏真っ盛りですね。
歩いてたら、こんなカミキリムシ見つけました。名前が分かる方がおられましたら、お教え下さい(笑)


出張やらで忙しく、割出が滞っています(汗)。
そんな中、予定数を完全にオーバーしたため、急遽菌糸を追加発生しました。



これだけの菌糸瓶、どこに保管するスペースがあるんでしょうか😅

クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 川西から2年越しの幼虫ゲット | トップ | 幼虫割り出し »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (チョネ)
2017-07-14 08:46:10
こんにちは。
お忙しいようでなによりです。^ ^
夏の時期は色々と傷みますので
気を使いますね。

家族との折り合いを含め。(-。-;
>チョネさん (くわがたの里)
2017-07-15 06:06:37
確かに、暇よりよいかもしれませんね。物は考えようでしょうか。
菌糸瓶の置き場所はまさに家族とのせめぎあいです(笑)
カミキリムシではなくゴミムシです笑 (夜月)
2017-07-15 21:19:23
それはカミキリムシではなく、キマワリっていうゴミムシだった気がします。
検索すると出てくると思います…。
>夜月さん (くわがたの里)
2017-07-16 18:03:13
ゴミムシなんですね(笑)。触覚からてっきりカミキリかと・・。ご教授頂き、ありがとうございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。