くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

お引越し

2016年10月15日 18時54分23秒 | 日記
これまでマンション住まいの我が家では子供部屋を占拠して虫部屋にしていました。
子供も大きくなるにつれ、虫と同居はイヤということでお引越しをすることになりました(人ではなく、虫の方です)。


車で30分程度のところにブリードスペースを借りることができました。かなり快適です。


クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村
『虫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 17年度種親候補 | トップ | 図らずも早期羽化 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まる)
2016-10-15 21:14:56
なんとウラヤマスィ(//∇//)
これで、心置きなくジャンジャン増やせますね(*^っ^)/
こんばんは。 (エビ)
2016-10-15 21:33:25
くわがたの里さん

慣れないうちは温度管理に追われそうですね。

車で30分・・ 結構な距離あります。
離ればなれだと、チト寂しくなるのでは??
>まるさん (くわがたの里)
2016-10-15 23:42:01
そうなんです。これまで手狭だったスペースが一気に空間ができて。衝動が怖いです(笑)。
>エビさん (くわがたの里)
2016-10-15 23:43:53
距離があるのがネックですね。ただし、子供からの圧力も待ったなしなので、仕方ないです。幼虫をいじくりまくらなくなるメリットはあるかもしれません。
こんにちは (クワじい)
2016-10-16 07:33:17
羨ましいですね~。
専用ブリードルームで数もサイズも大幅にupしそうですね。私もいつかは持ちたいです(^O^)
>クワじいさん (くわがたの里)
2016-10-18 01:47:01
ブリードルームというよりはブリードスペースですね。ただ、これまでは家族の白い目を後ろめたく感じてましたが、のびのびできるのが、嬉しいです♪
ブリ部屋 (レル)
2016-10-18 07:40:55
ブリ部屋 イイっすねぇ~~
これで200頭飼育 いけちゃいますな(笑)
>レルさん (くわがたの里)
2016-10-18 08:07:25
飼育数の増加は気を付けないと偉いことになりかねません。あと共同スペースのため、一定の温度にしかできないので温度管理にも課題です。
Unknown (けんたろう)
2016-10-21 22:54:25
ついに、ブリードスペース借りたんですねー。
うちはエアコン管理ではないのでこの季節は温度管理は大変です
>けんたろうさん (くわがたの里)
2016-10-23 06:32:34
子供の反対に押し切られる形でついに・・。
値段も超優良価格で、虫に詳しい人に借りれたので、別メリットも考えるともう少しはやく借りればよかったです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。