くわがたの里

きのこの山のその奥に~オオクワガタ初心者が綴るオオクワガタブリード日記!

図らずも早期羽化

2016年10月23日 10時33分40秒 | 14年OOKUWABLOOD血統3番、14番
2本目への交換も終了しました。特筆すべき幼虫はありませんでしたが、劣化した菌糸から成虫個体が1本出ました。


6月菌糸投入で10月羽化です。45mm程度しかありませんが、チョネさん14年14番インラインからの個体ですので、早期羽化♀として、来年使用してみようかと考えています。


クワガタ ブログランキングへ
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お引越し | トップ | 川西産卵セットその後 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早期羽化 (レル)
2016-10-23 19:35:58
早期羽化って流行ですか?
累代のサイクルが早くなる利点はありそうですね。
こんにちは! (クワじい)
2016-10-23 20:38:50
楽しみなラインが早期羽化しましたね。
来季の組み合わせも増えましたね。
>レルさん (くわがたの里)
2016-10-24 07:01:48
大型化には有効な手段とのコメントが多いですね。我が家は早期羽化はこれまでやったことがないのですが、図らずも早期になっちゃいました。
>クワじいさん (くわがたの里)
2016-10-24 07:04:00
おっしゃる通り楽しみなラインが早期羽化してきました。また組み合わせの悩みが増えそうです(笑)。

コメントを投稿

14年OOKUWABLOOD血統3番、14番」カテゴリの最新記事