HAYASHI-NO-KO

前穂から吊り尾根・奥穂・涸沢・北穂 遠く槍ヶ岳

アメリカフヨウ(亜米利加芙蓉)

2016-09-18 | 白色 夏

嫌みなコメントには続きが幾つもある。
画像に対して絞りが、光の捉え方が…。
講釈は自分の周囲だけにして欲しい。
時にはカメラを替えた方が良いです、などのお節介もあるし
聞きもしないのにこの花には別名があります…。
コメントがなければ、見たい画像は幾つもあるのに…と思う。
コメントを読まなければ良いと言う事でも無いだろう。






同じ花の画像ばかりを上げてもお節介コメントはやってくる。
余程暇なんだなぁ~と感じる。



何年か前に巨大なフヨウを上げたおりの事を去年書いた。
嫌みなコメントへの嫌みのお返し…だった。
併せて最近のブログ記事のコピーフリーに対しても書いた。

今、当たり前になっている事が当たり前では無かった時代もある。

いつもこの巨大な花を撮ると思い出している。




(2016.07.11 北王子町)












アメリカフヨウ アオイ科フヨウ属 Hibiscus moscheutos
 (2016.07.03 北王子町)

【アメリカフヨウ?】

ハイビスカスではなくアメリカフヨウだと説明された花だが
アメリカフヨウ(H. moscheutos)とモミジアオイ(H. coccineus)の交配種
「タイタンビカス Hibiscus x taitanbicus」と思われる。

-------------------------------------------------------------
アメリカフヨウ

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヒルガオ(昼顔) | トップ | ヌルデ(白膠木) »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。