HAYASHI-NO-KO

劔岳 早月尾根分岐からの南望

私家版名前順検索ページ

2017-09-17 | 番外編

二つのブログを使い分けていた時代があった。
一つを一話完結のページに、一つを検索用に使い、画像の追補ページ用にしていた。
かなり便利に使えたのが二年前にブログサービスの廃止で使えなくなった。
膨大な?画像は手元に残しているから良いのだが、リンクを張っていたモノが全て無効になった。
過去ログなのだし諦めれば済むのだが、便利に使っていた「検索」部分が惜しかった。
そこで一部をコピーして簡易的に作り直したが、
如何せんリンク先が廃止されたものを指していて半分程度しか使えない。
意を決してと言うと大袈裟だが、もともと自分用に作ったページなので新版を作り始めた。
「あ い う え お」で一ページとして作ったのだけれど
今度はページ当たりの字数制限でまたまた使い難くなり始めた。
この先、何処まで続くのか見通しはないのだけれど、しばらくは楽しむのだと思い
天気が良くない日に、「あ」から順に作り直し始めたのがやっと終わった。

二年くらいはこれで持ちそうだ…と安心している。




トップページの「私家版名前検索ページ」の「改訂新版」が最近二年分のページへのリンクバナー。
クリックすると上のページが開いて、各項目への内部リンクが張られている。

下の「旧版」は、それ以前のページにも辿り着けるのだが、リンク切れが多いもの。
あいうえお順には並べているのだけれど、いずれにしても自分用に作ったページ。
利用出来ればどうぞ…程度のつくりになってしまっている。

(2017.09.16)
台風は九州上陸後、四国・近畿・北陸を抜けてゆくそうだ。
-------------------------------------------------------------


『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヌルデ(白膠木) | トップ | イ(藺 イグサ藺草) »

コメントを投稿

番外編」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。