HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

六年目の栂池

2011-07-24 | 番外編 不明植物など

突然、思い出して出掛けた栂池。
一枚のパンフレットを頼りに、栂池山荘に宿泊予約を入れた。
そのパンフレットに載っている白馬三山も白馬大池、風吹大池や高山植物の写真は、
もう何十年も封印されたままになっていた学生時代のスキー合宿から、
社会人になって数年間歩き回った場所まで綿々と続いていた懐かしい風景はそのままだった。
そこで花を撮るなど、いささかも思いはしなかった場所だった。

梅雨が明けてはいたけれど、滞在三日、一度も晴れ間はなかった。
それでも、何十年ぶりに学生時代のスキー宿、蕨平の石田さんにお会い出来た。

その懐かしい出会いから今年で六年目、七度目の
栂池になる。

三日間ブログ更新は途切れるはずなので、過去ログを予約投稿してお茶を濁す。
今年も、同じ画像だけしか持ち帰れないと思うけれど、
花の姿は同じでも、2011年7月の花を撮って帰る予定になっている。


栂池2006.07のアルバム 栂池の花たち


栂池2006.08のアルバム 栂池の花たち また


栂池2007.08のアルバム Ⅰ 
明日に続く…
(2011.07.24 予約投稿)
--------------------------------------------------------------
記事中、アンダーラインの部分は、関連画像へのリンクが設定されています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ダイズ | トップ | 六年目の栂池 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
順調だと思います (とんちゃん)
2011-07-24 11:05:58
台風がのろのろしていてもしもコースが本州よりになったらどうしようとか早く通り過ぎてくれますように・・・とか とにかく台風の影響が心配でした。
でもその心配も晴れて お天気は晴れて快適だと思います。
一年ぶりの栂池の景色を堪能されて明日への活力をいただいてきてください。
返信する
天気予報は昼前から雨 (林の子)
2011-07-27 21:42:57
とんちゃん、こんばんは。

山の天気は午後には崩れる…、いつもそう思っているのですが、
栂池に上がるゴンドラ駅では、初日、二日目共に午後からは雨の予報。
確かに白馬はガスの中でした。
それでも雨は夕方までは降りませんでしたから、二人で1000枚以上撮っていました。
三日目も朝は雨模様でしたが、七時過ぎには上がってくれました。
山荘で一部は整理したのですが、まだまだ…。
のんびりと整理しながら、上げていく予定です。
尤も、去年と同じ画像ばかりですが…。
返信する

コメントを投稿

番外編 不明植物など」カテゴリの最新記事