HAYASHI-NO-KO

北岳と甲斐駒ヶ岳

コメツブウマゴヤシ(米粒馬肥)

2017-04-27 | 春 黄色系

浜の休憩所で咲き始めた。
一面の広がりにはまだ程遠く、植栽の下にある延べ石に這い上がるように伸びている。
他と比べて、暖かさが少し違うのだろう。












似ているけれどこれはウマゴヤシ













(2017.03.14 林)


信号待ちの交叉点で植栽枡にこの花。

何処から来たのだろう…だけれど
気にしていなければ気がつかない場所だ。
気にしていても信号待ちしなければ、気がつかない。
















(2017.03.09 和坂)


『こんな小さな花は撮れません…』と言う声を時折耳にする。

撮れないのではなくて、撮る気が無いのだろうと思う。
『小さすぎて見えません…』の声も聞く。
見えないのではなく見ていないのだろうと思う。
撮る気が無ければ見もしないだろう。
殊更撮らない、見えないと言うほどのものでも無い。

と、まぁ、こんな嫌みを書く事もあるまい。














コメツブウマゴヤシ(米粒馬肥) マメ科ウマゴヤシ属 Medicago lupulina
(2017.02.26 新明町)
--------------------------------------------------------------
コメツブツメクサ ウマゴヤシ クスダマツメクサ コメツブウマゴヤシ



コメントを投稿