HAYASHI-NO-KO

剱岳八峰越しに後立山のやまなみ

ノジギク(野路菊)

2016-11-24 | 白色 秋

兵庫県の花、「のじぎく国体」が開催された折にかなりの場所にまかれた。
その名残はあちこちにある。
ただもともと植栽されいてたイエギクとの交雑は普通だろうから
これがノジギクです…と言われるものも、何処まで…の線引きなど出来ない。

名札や表記を疑うことはよくないとは思いつつ、海岸近くの花を撮っている。
これとても元々のノジギクではない…のだろうと思いつつ。


























ノジギク(野路菊)
 キク科キク属 Chrysanthemum japonense
(2016.11.07 明石公園)
-------------------------------------------------------------
今年のノジギク

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« シロザ(白藜)→ コアカザ(... | トップ | コシロノセンダグサ(小白の... »

コメントを投稿

白色 秋」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。