HAYASHI-NO-KO

劔岳 早月尾根分岐からの南望

ヤブジラミ(藪虱)

2017-07-16 | 【独り言】

こんな小さな花が良く撮れましたね。
小さすぎて私には撮れません。
名前はよくないけどかわいいですね。

幾つものコメントが書かれる。
幾つものコメントを読まされる。
小さすぎるけど、名前はよくないけど、かわいい…
何処からそんな言葉が出て来るのだろう。
単なる言葉の羅列、単なる繋ぎの言葉。
読みたくないなら読まなくていい…のだろう。

名前もよくないし、姿も良くないヤブジラミの果実が茶色くなった。
















ヤブジラミ(藪虱)
 セリ科ヤブジラミ属 Torilis japonica
(2017.07.13 新明町)
ヤブジラミ 果実の数は多く、果柄は短い
 オヤブジラミ 果実は大きいが数は疎ら、果柄は長い

 
ヤブジラミの花と果実・種子が落ちた後。
-------------------------------------------------------------
ヤブジラミ オヤブジラミ ヤブニンジン

『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニンジン(人参) | トップ | コバンソウ(小判草) »

コメントを投稿

【独り言】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。