HAYASHI-NO-KO

雑草三昧、時々独り言

サクラ 四季桜2

2014-11-27 | 秋 赤・桃色系

何度目になるだろうか。
今年は何度もこのサクラを撮っている。
モミジも今年は良く色づいたから、
そろそろ終盤の秋薔薇だけれど、園内はまだまだ賑わっている。

写真を撮る目的と、花を観賞する目的とは同じだと思いながらも、
出来れば余り混雑していない方がいいなぁ~と思うことも多い。
自分の狙っているものに、それ意外が写り込むのを避けたいと言う、
カメラを持つ人のエゴかも知れないなと、この頃感じる。

このサクラの幹につけられていた名札が外れているのを見て改めてそう感じる。
















シキザクラ(四季桜)
 バラ科サクラ属 Cerasus × subhirtella 'Semperflorens'
(=Prunus × subhirtella 'Semperflorens')
エドヒガンとマメザクラの雑種起源、その選別育成品種とされている。
(2014.11.21・24 須磨離宮公園)
------------------------------------------------------------
今年のシキザクラ 春のシキザクラ 今年のジュウガツザクラ


コメント    この記事についてブログを書く
« 須磨の秋色4 モミジ | トップ | サクラ 十月桜2 »

コメントを投稿

秋 赤・桃色系」カテゴリの最新記事