★ KENの気まますぎるつぶやき★

日常のことを感じたまま書き記したもの
ただそれだけのことです!
北九州を満喫しています!

★4年間待ちに待った思いを取り戻すためにも意地を魅せてもらわなくてはなりません★

2014年06月23日 17時20分22秒 | ●気まま日記●
いつになく悶々としているのは・・・・4年間待ちに待ったこの時を 本来なら日本国中が沸きたっていなければならないのに頭に描いていた青写真とは全く違う状況になり果てているからなんだと思います。
さすがのサッカーフリークたちをも黙らせ意気消沈してしまったのか全く日本国内のボルテージがあがりません。
世界ランキングから見れば順当と言われてみればそれまでですが、あと1試合残していますから最後まで戦いきってもらいましょう・・・・・・

と  何ともまぁ~ こんなうわごとを自分は言っているのでありましょうか・・・

これが残念ながら・・・の前置きをしときまして・・・日本の実力であり現実なのであります。
サッカーに関わらず何ごとも結果を残さなければ評価してくれないわけですしだれも振り向いてもくれません。
4年間という時間をかけて充分な準備を進めてきたとしても世界基準ははるかなり高いことを世界は改めて教えてくれました。
まだ終わったわけではありませんが仮にこの先どういうことが起きようとも2戦を戦った時点での日本代表の戦いぶりは果たしてこの大会に出てくるだけの・・・世界を相手に戦うだけの力量があったかどうかはもう1試合が終わった時点で今一度判断することにしましょう!
元からと言えば無知なマスコミのみなさんが半ばスターやアイドルのように扱ってきて少なからず選手を天狗にさせ甘やかしてきたという事実だけは曲げることはできません。
それをそのまま受け取って鵜呑みにしてしまうこの国民たちもまだまだ世界基準からかけ離れているのかもしれません!
1つ言えるのはこの大会は国と国が威信をかけて戦う場です。
4年に一度のお祭りの場などでは断じてありません。
4年に一度 この国のサッカーのみならずこの国の成長を試される場だと思います。
日本代表 そして 日本という国 そして日本国民の力と成長の度合いも試されている場であったと思います。
実際この4年間でどのような成長があったのでしょうか・・・・
今もこうしているうちに東京行きの切符を用意して渋谷に行く準備を着々と進めようとしている地方の若者たちが大勢いるのでありましょうか・・・・

楽しみに楽しみに待っていたこの4年間を取り戻すためにも・・・・

意地を魅せてもらわなければなりません!
せめて5点差以内くらいで・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿