前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

しまんと生姜収穫祭

2016-10-16 20:03:08 | 旅行

2016年10月8日 13時39分 道の駅 かわうその里すさき(高知13)を出発。
国道56号→高知自動車道 須崎西IC→四万十町中央IC→国道56号
道の駅 あぐり窪川(高知14)

14時04分 到着。

高知県高岡郡(たかおかぐん)四万十町(しまんとちょう)平串(ひらぐし)にあります。四万十町は、高知県の西部に位置しています。町の中央を東から西に最後の清流といわれる四万十川が流れ、東南部は土佐湾(太平洋)に面しています。2006年(平成18年)3月に窪川町、大正町、十和村の2町1村が合併して誕生した町です。

施設案内図↓

本日、イベント開催中。

しまんと生姜収穫祭は、今年で4回目。
四万十町は、生姜の生産量 日本一です。

もうすぐ、ジンジャーエール早飲み大会が行われます。

物産館へ

道の駅は、2016奥四万十博のサテライト施設となっています。

館内は こんな感じ

四万十金時 芋けんぴに

紫いもをグラニュー糖で味付けした紫芋菓子
試食させていただきました。

仁井田米は、四万十川の清流の恵を受け自然の中ですくすくと育ったお米です。

ノンジャエール↓ 四万十生姜を100%使用した生姜サイダーです。
これをお土産に買いました。

冷え冷えのノンジャエールもありますよ。

スタンプは入って右手、道路情報コーナーに置いてあります。

四万十町観光大使 しまんとペッパーくんが、町の紹介をしています。

金ピカの方は、だれ?
海洋堂ホビー館の社長さんでした。

なんと!道の駅に海洋堂ホビー館のサテライトコーナーがあります。

フィギュアといえば海洋堂、四万十町にあったのか~ 知らなかったわ~

というわけで 次は、道の駅 四万十大正(高知4)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わら焼きタタキ | トップ | ミュージックトイレ? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む