前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

北海道で一番小さな道の駅

2017-05-19 22:54:55 | 旅行

2017年5月4日 14時51分 道の駅 シェルプラザ・港(北海道88)を出発。
国道229号を小樽方面へ→道道270号
道の駅 いわない(北海道14)

あと100m あれ?どこどこ?

町に溶け込みすぎ、わからずに通り過ると…

あれ?駐車場だけ発見。
歩きながらキョロキョロ、道の駅は、どこ?

わからないはずだわ~
北海道で一番小さな道の駅です。

北海道岩内郡(いわないぐん)岩内町(いわないちょう)万代(まんだい)にあります。岩内町は、北海道の西部、西積丹(にししゃこたん)に位置しています。

岩内町キャラクターのたら丸がお出迎え。

手には、グリーンアスパラを持っています。岩内町は、日本のアスパラガス発祥の地です。

あっ 顔出しパネル

店内へ

店内は、こんな感じ。

入って左手に

スタンプは置いてあります。

スタンプGET!

たら丸とべに子のぬいぐるみ

べに子のともだち↓は、本物のタラコにそっくりな和菓子です。

にしんの子↓は、お魚の形をしたパイです。

何で?ダチョウの卵が?それは、ダチョウ牧場が岩内町にあるからです。
ダチョウの卵の殻↓

えっ?こちらは、ダチョウの生卵です。デカ~

そうそう、古ぼけた看板に東日本フェリー(岩内港~新潟県直江津港)とあります。あれまぁ こんな便利なルートがあるなんて~ 調べてみると… 1990年(平成2年)に就航しましたが、2000年(平成12年)1月をもって航路は、休止となりました。あらららら。

というわけで 次は、道の駅 らんこし・ふるさとの丘(北海道77)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« らんこし米 | トップ | ふるさとの丘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む