前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

山陰海岸ジオパーク浜坂の郷

2018-01-20 21:23:34 | 旅行

2018年1月7日 11時05分 道の駅 神鍋高原(兵庫4)を出発。
国道482号→国道9号→県道47号
道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷(兵庫34)

11時43分 到着。

兵庫県美方郡(みかたぐん)新温泉町(しんおんせんちょう)栃谷(とちだに)にあります。
2017年9月21日にオープンした兵庫県34番目の道の駅です。

新温泉町は、兵庫県の北西部に位置し、北は日本海、西は鳥取県に接しています。山陰海岸が誇る冬の味覚の王様 ズワイガニ(通称:松葉ガニ)は、浜坂・諸寄漁港で水揚げされています。松葉ガニの漁獲高は日本でもトップクラスを誇ります。2005年(平成17年)10月に浜坂町と温泉町が合併し、新温泉町が誕生しました。

施設案内図↓

正面が情報発信展示コーナーです。

おっ、但馬牛がお出迎え。

店内は、こんな感じ。

ここにスタンプは、置いてあります。

スタンプGET!

直売所は、向かって左手にあります。

但馬牛のすきやき丼は、限定15食。まだ残っているかな?

店内へ

え~ お肉屋さんがありますね。

直売所は、こんな感じ。

名産の浜坂ちくわ↓は、日本海の旨みが詰まった伝統の焼ちくわです。地元のトビウオ・タイ・イワシ・アジなどを使用しています。

但馬牛のポテトチップス

かにポテト 気になる~

浜坂産かにぞうすいに かにごはん

あ~ お腹空いたわ~
たじま屋食堂

限定15食は、まだ残っていました。
ジャジャーン! 但馬牛のすきやき丼

いただきま~す。

お肉も野菜も甘いですね。

ごちそうさまでした。
たじま屋食堂では、但馬牛ロースステーキ定食や但馬牛モモステーキ定食もいただけますよ。

というわけで、次は 道の駅 琴の浦(鳥取16)を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神鍋高原キャベツ | トップ | 物産館ことうら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事