前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

かすかべ防衛隊ファイヤー!

2017-04-04 21:38:00 | 旅行

2017年3月19日 17時28分 道の駅 保田小学校(千葉26)を出発。本日の道の駅巡り終了です。
今晩のお宿は、まだ決まっていません。とりあえず、千葉市あたりまで行って探そうと思います。館山自動車の上り方面は渋滞して動いていないのを見たので、一般道で行くことに… これが失敗でしたね。
県道34号→国道127号に出るだけで 何回も信号待ち。やっとの思いで 国道127号に出ると まったく進みません。時速10kmぐらいで止まったり、動いたり… エンジンはガラガラと悲鳴をあげています。こんな時にアイドリングストップがあるといいよね。あ~なぜ?内房側を選択したのだろう?外房を目指せばよかったよ~ と後悔しながらイライラ。
お~い!房総半島の先に皆さん どんな用事があったの?もう~~~。
5kmぐらい進むのに1時間を要しました。そして渋滞の原因を発見、東京湾フェリーのりば(金谷~久里浜)からあふれた車が国道を止めていました。国道127号で富津市、君津市を抜けて国道16号へ もうヘロヘロ。木更津市、市原市、千葉市を抜けて八千代市にある道の駅 やちよ(千葉3)に着いたのが22時39分です。
ここでホテルを検索。ないよ~ 空いていないよ。困ったなぁ~ 千葉の友達にLINE、返って来たメッセージは、ディズニーランドだよ 入場制限が掛かって千葉のホテルは満室とのこと。三連休だもんね とっほほほ。このまま 野宿か?それとも走り続けて富山へ帰るか?
お腹が空いたので とりあえず、出発。
デニーズ 千葉ニュータウン店
23時05分 到着。千葉県船橋市小室町にあります。

ハンバーグカレードリア

無言でパクパク

生き返ったわ~ ごちそうさまでした。
おっお、スマホがブルブル。千葉の友達からLINE、近くにホテルがあるから そこへ行けの指示。ありがとう!探してくれていたのね。
0時18分 千葉県白井市のホテルにチェックイン。おやすみなさい。
2日目終了です。

本日の道の駅 3箇所+スタンプ済み1箇所

スタンプ数 834/1107

 
2017年3月20日 6時45分 起床。準備を済ませてチェックアウト、お世話になりました。
7時33分 出発!まずは、朝食だ~
国道16号で柏市、野田市を抜けて→国道4号
道の駅 庄和(埼玉17)(2014年12月30日スタンプ済み)

8時41分 到着。

埼玉県春日部市(かすかべし)上柳(かみやなぎ)にあります。春日部市は、埼玉県の東部に位置しています。2005年(平成17年)10月に春日部市と庄和町の1市1町が合併し、誕生したまちです。春日部市の特別住民であるアニメ「クレヨンしんちゃん」のまちとしても知られています。いや~それほどでも~ おしりブリブリ~
施設案内図↓

グルメ横丁は、只今、準備中。

食彩館は、11時からの開店。とっほほほ。

かあちゃん(みさえ)!オラお腹すいたゾ!

店内は、こんな感じ。

スタンプは、入って正面にある事務室前に置いてあります。

庄和地区の特産品は、黒豆です。

畑のお肉ですね

庄和黒↓

道の駅 庄和オリジナルキャラクター 春日庄黒郎(かすがしょうくろう)
あれ?麦わら帽子は、かぶっていませんね。

つばめどら焼き↓ 道の駅 庄和の焼印が入っています。

トンカツサンドを買って

直売所内にある休憩所で

いただきま~す。

ごちそうさまでした。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 保田小学校 | トップ | 張り子のドラえもん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事