前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

ミュージックトイレ?

2016-10-17 21:06:05 | 旅行

2016年10月8日 14時29分 道の駅 あぐり窪川(高知14)を出発。
国道56号→国道381号 四万十川沿いに進みます。途中、海洋堂ホビー館 5kmの道路標識がありますが、う~ん どうする?時間が… と悩んでいると着きました。
道の駅 四万十大正(高知4)

14時59分 到着。

四万十川沿いにある道の駅です。

高知県高岡郡四万十町(しまんとちょう)田野々(たのの)にあります。大正地区(旧大正町)は、緑豊かな大自然と、清らかな四万十川の流れる集落です。平野は四万十川、梼原川沿いにわずかに見られ、ほとんどが山林を占めています。

静かだ~ 見渡す限り、山ですね。

情報館↓

館内は こんな感じ
誰もいません。

スタンプは、入って左手に置いてあります。

であいの里↓

店内は こんな感じ
お食事処があります。

お土産物も少し置いてありますよ。

あっ さり気なく フィギュアが飾ってありますね。

道の駅から四万十川が見えます。
階段があるので 河川敷まで行けます。

う~ん

川の流れる音だけが聞こえます。

ベンチでせせらぎを聞きながら 一服 プカ~

さてと、出発前にトイレへ
ああ?ミュージックトイレ?
確かに曲が流れていますね。
調べてみると「四万十の青き流れ」という曲だそうです。

というわけで 次は、道の駅 なぶら土佐佐賀(高知22)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« しまんと生姜収穫祭 | トップ | 土佐かつお丼 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む