前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

豊浦いちご

2017-05-13 22:25:27 | 旅行

2017年5月4日 10時12分 道の駅 あぷた(北海道91)を出発。
国道37号を豊浦方面へ
道の駅 とようら(北海道78)

10時33分 到着。

北海道虻田郡(あぶたぐん)豊浦町(とようらちょう)旭町(あさひちょう)にあります。

豊浦町は、北海道の南部に位置し、南は噴火湾(内浦湾)に面し、北は羊蹄山(蝦夷富士)が眺望できます。日本一の秘境駅「小幌駅」がある町です。

店内へ

ようこそ 豊浦へ

スタンプは入って、正面だったような?あはははぁ。

スタンプGET!

店内は、こんな感じ。

豊浦いちごは、北海道一の伝統ブランドです。毎年5月下旬から6月下旬頃まで、いちご狩りが楽しめるそうです。旬は、もう少しあとですね。
いちごクレープ↓

豊浦町SPF豚↓は、北海道内のSPF豚生産量の4分の1を占める一大生産地です。SPF豚は、肉質がやわらかく、きめが細かいのが特徴だそうです。

活ホタテ!

豊浦町は、噴火湾ホタテ養殖発祥の地です。

テイクアウトコーナーは、いちごソフトクリームとホタテフライ級(ある方と掛けているのね。後から気付きました)が人気です。

あれ?

元WBC世界フライ級チャンピオン 内藤大輔選手。

ここ、豊浦町の出身で豊浦ふるさと大使です。数々のトロフィーが飾られています。

というわけで 次は、道の駅 くろまつない(北海道57)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わかさいも | トップ | ブナ北限の里 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む