前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

和歌山ラーメン 井出商店直伝の味

2017-02-13 21:49:40 | 旅行

2017年2月4日 17時26分 熊野川町総合開発センターを出発。
国道168号→国道42号→市道
18時08分 予約しておいた和歌山県新宮市井の沢のホテルに無事到着。

あ~疲れたわ。

チェックインを済ませて

朝食会場を確認。

あ!ビリケンがいます。
足の裏をなでなでして部屋へ

お世話になります。

さてと、このホテルには無料のレンタサイクルがあるので熊野速玉大社(くまのはやたまたいしゃ)に行こうと思いましたが気力が残っていないみたいです。あはははぁ。
フロントでお食事処を聞くとイルカ料理のお店をすすめられました。
えっ イルカ?ムリムリ…。今日はマンボウを食べているのでパス。もらった地図を片手に徒歩で新宮駅へ 見えて来ました。

JR新宮駅

駅前には、お燈まつりの銅像があります。

毎年、2月6日の夜に行われる神倉神社の例祭です。 白装束に荒縄を締め、御神火を移した松明をもって、神倉山の山頂から急な石段をかけおりる男の火まつりだそうです。え~明後日なのね。

駅構内へ

顔出しパネル

パンダシートがかわいいですね。

駅前は居酒屋さんばかりみたいです。地図にある和歌山ラーメンのお店へ 徒歩で15分も掛かりました。地図にダマされた~ orz
中華そば 速水

19時03分 到着。和歌山県新宮市緑ケ丘にあります。
和歌山ラーメンの代名詞である井出商店 直伝の味です。ワクワク。

店内は、こんな感じ。とんこつの匂いがプンプンしています。

ジャジャーン!中華そば

スープは、とんこつ醤油に細ストレート麺です。
うま~

以前、徳山ラーメンと和歌山ラーメンは似ているとブログに書きましたが、まったく似ていませんね。あはははぁ。ごめんなさい。
それとギョーザをいただきました。

美味しかった~ ごちそうさまでした。
ホテルに戻って おやすみなさい。
1日目終了です。

本日の道の駅 4箇所(内スタンプ済み2箇所)

スタンプ数 825/1107

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 瀞峡街道・熊野川スタンプ復活! | トップ | イノブータン大王とキララ王妃 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事