前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

第10回ふくしま山車祭り

2017-06-18 10:54:05 | 旅行

2017年6月3日 16時29分 道の駅 猪苗代(福島29)を出発。
国道115号→国道13号→県道126号→県道70号→JR福島駅周辺のホテルには、駐車場がありません。西口のイトーヨーカドーのパーキングは、1泊駐車すると1800円です。なので、ちょっと外れにある24Hで400円のパーキングへ 徒歩でホテルを目指します。

JR東北新幹線 福島駅(西口)の前を通り、

今宵のホテルが見えて来ました。ちなみに左手にある駐車場は、1日最大6200円です。

18時22分 予約しておいた福島県福島市太田町にあるホテルに無事到着。
2017年3月にオープンした新しいホテルです。

ゴージャスですね。チェックインは、モニター画面に従って行うだけ、メンバーズカードを持っててよかったわ~

お世話になります。

さて、夕食は何を食べよう?
ホテルでもらった地図を頼りに 地下連絡通路でJR福島駅 東口へ
花時計がありますね。

う~ん 誰でしょう?

JR福島駅 東口

駅構内は、こんな感じ。

東口駅前の商店街へ
あら?駅前は、交通規制が掛かっています。

なになに?

お祭りみたいです。

いくつもの山車が通り過ぎていきます。

第10回ふくしま山車祭り
福島県北エリアから総勢20台以上の山車が、国道13号に一堂に集結しています。

さらしを巻いた お姉さんに釘付けです。

すっかり陽も落ちましたね

そうそう、夕食を食べに来たはずが、見入ってしまったわ~
19時29分 地図にある餃子のお店を発見!
餃子会館 福島市栄町にあります。カウンター席のみの小さなお店です。

まずは、餃子です。うま~い!
注文を受けてから、粉をパンパン、一枚一枚 皮を伸ばし、餡を包んで焼き上げます。

塩ラーメン

いただきま~す。

ごちそうさまでした。
地下連絡通路で西口に戻り、イトーヨーカドーでお買い物してホテルへ

べこの乳発 コーヒー特急。
ほぼ牛乳ですね ほのかにコーヒーの味がするぐらいです。でも、美味しいですよ。

というわけで 突然のお祭り遭遇にびっくりでしたね。
おやすみなさい。

本日の道の駅 1箇所+スタンプ済み3箇所

スタンプ数 870/1117


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猪苗代湖 | トップ | 国見バーガー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む