前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

徳島ラーメン

2017-01-25 22:09:06 | 旅行

2017年1月8日 16時27分 道の駅 温泉の里神山(徳島9)を出発。
予約しておいたホテルを目指します。早くホテルに着いて眠りたいですね。
国道438号→県道136号→国道55号→市道
17時25分 予約しておいた徳島県徳島市幸町のホテルに無事到着。

チェックインを済ませてお部屋へ
あ~疲れたわ。

眠りたいけど… お腹も空きましたね。
フロントでおすすめの徳島ラーメンのお店を教えてもらいました。
ホテルでもらった地図を片手に新町川沿いを てくてく。

両国橋を渡り、

繁華街が見えて来ました。

アーケードになっています。

地図をジロジロ、あれ?見当たりませんね。
あっ~ 見つからないはずだわ。
阿波屋は、本日、休業です。とっほほほ。
すだちを絞っていただく、あっさりラーメンだそうです。ホテルの方の一押しだったのに… 残念です。

それでは、老舗のお店へ

見えて来ましたね。
銀座一福 本店

17時43分 到着。徳島県徳島市銀座にあります。
元祖 徳島中華そばのお店です。

店内は、こんな感じ。

徳島阿波おどりのポスターが貼ってあります。

ジャジャーン!
中華そば(肉入)

うまそう~ いただきます。

あっ、このスープは、和歌山ラーメンに近いかも?似ていますね。徳島市の対岸?は、和歌山県だからでしょうか?美味しいですね 無言でズルズル、完食です。

徳島ラーメンは、中華そば、支那そばと呼ばれ、白・黄・薄茶色系の3種類のスープに分けられるそうです。チャーシューではなく、豚バラ肉をタレで濃厚に味付けして煮込んだものに生たまごをトッピングしていただくそうです。
ごちそうさまでした。
ホテルに戻って おやすみなさい。

本日の道の駅 8箇所

スタンプ数 824/1107

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神山すだち | トップ | 日本発祥の地 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事