前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

2回目の北の大地

2017-07-29 22:17:09 | 旅行

2017年7月20日 2回目の北の大地へ 今回は、ビューンと ひとっ飛び!
10時07分 富山きときと空港 到着。

ちょっと 早く着きすぎましたね。あはははぁ。
手荷物検査所は まだシャッターが閉まっています。
ローカルだわ~

北海道(新千歳空港)へは、NH1181便 1日に1便しかありません。とっほほほ。

テイクオフ!
この大空に翼を広げ 飛んで~♪

モコモコの雲海が気持ち良いですね。
機内アナウンスが… あと15分ほどで、当機は羽田空港に到着です。
えっ? 一斉に機内から羽田?の声が、あ~びっくりした。間違いでした。

13時03分 ソフトランディングで新千歳空港に到着。

空港内のレンタカーカウンターへ 待つこと5分、送迎バスが到着。バスに揺られて オリックスレンタカー 新千歳空港店へ 10分ほどです。手続きを済ませて いざ出発。
道道258号→国道36号
道の駅 花ロードえにわ(北海道87)

14時17分 到着。

北海道恵庭市(えにわし)南島松(みなみしままつ)にあります。恵庭市は、札幌市と新千歳空港のほぼ中間に位置し、まちの中心を漁川(いざりがわ)が流れ、西側には恵庭岳がそびえています。道内有数の花の生産地であるのと、恵み野地区はガーデニングが盛んで、「花のまち」としても全国的に知られています。

施設案内図↓

あら?只今、工事中。足場が組まれています。

店内へ

花ロードえにわ

入って正面が、情報コーナー↓

北海道日本ハムファイターズが北海道179市町村を全力で応援する企画、「北海道179市町村応援大使2017」恵庭市は、武田選手・高梨選手が就任しています。

スタンプは、入って右手。FM放送e-niwaの横の方に置いてあります。

スタンプGET!

こちらがFM放送e-niwa(いーにわ)周波数は77.8MHzです。
ON AIR中

ベーカリー工房 カリンバ

フード工房 コンサバトリーで昼食。休憩所も兼ねています。

やわらかな日差しが降り注ぐ、明るい店内です。
ジンギスカンオム焼きそば

いただきま~す。
ラムひき肉に もちもち麺、濃厚ソースがからみます。
ラムは、ひき肉なので、あまりクセもなく食べやすいです。

美味しかった~ ごちそうさまでした。
ショップ8760(花ロード)↓

恵庭市の代表的な地場産品のひとつが、西洋南瓜のえびすかぼちゃです。
えにわどら焼き↓は、えびすかぼちゃを使用しています。

かりんちゃんクッキー↓ かりんちゃんは、恵庭観光協会キャラクターです。
すずらんの妖精ですよ。

道の駅の横手には、ガーデニング。

なに?

お花の馬車ですね。

乗ることもできますよ。


ミミズクがいます。

花のまちですね。奥に見えるのが道の駅です。

花時計もありますよ。

そろそろ、行きますか~

あっ、紹介するのを忘れていました。
今回の相棒です。

というわけで 次は、道の駅 マオイの丘公園(北海道37)を目指します。


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国道361号 高根トンネル開通 | トップ | マオイの丘 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事