前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

うわさの古民家

2017-06-28 22:28:35 | 旅行

2017年6月24日 10時02分 道の駅 浅井三姉妹の郷(滋賀20)を出発。
昼食をいただきに うわさの古民家を目指します。
国道365号→県道37号→国道8号→国道306号→国道307号→県道522号→町道?
ナビの案内は ここで終了。運転、お疲れ様でした。おいおい。
辺りをキョロキョロ、あれかなぁ?

12時24分 到着。滋賀県甲賀市信楽町上朝宮にあります。

門を抜けて

アジサイが綺麗ですね。

そう ここは、天下一品 上朝宮店です。

ラーメン屋さんの雰囲気は、まったくありません。

名前を書いて ちょっとだけ待ちました。

名前を呼ばれて ワンスターを下駄箱へ
店内には、6つのテーブルがあります。カウンターはありません。

床の間がありますね。

お水ではなく、お茶です。

割り箸じゃないのね

定番もありますが、今まで見たことのないメニューです。

こってり白湯ラーメン

う~ん うまい!いつもの こってりとは、明らかに違います。
京桜鶏の燻製の香りもいいですね。

至福の一杯ですね。ごちそうさまでした。

お店の前にある待合室でプカ~ 

ちょっと感動したかも。

また、行きたいですね。
というわけで 次は、道の駅 お茶の京都 みなみやましろ村(京都18)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 極細竹ようじ | トップ | 京都でたったひとつの村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事