前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

資さんうどん

2018-02-18 22:42:05 | 旅行

2018年2月10日 17時46分 道の駅 香春(福岡12)を出発。
国道201号→国道10号→県道39号→県道25号
18時36分 予約しておいた福岡県京都郡苅田町のホテルに無事到着。

すっかり、暗くなりました。

チェックインを済ませて

ウェルカムドリンクをゴクゴク。明日の朝食会場でもあります。

お部屋へ わぁ~広いですね。

プカ~ (-。-)y-゜゜゜
さて、フロントでおすすめのお店を教えていただき、地図を見ながら てくてく。あった~
19時22分 資さんうどん 苅田店に到着。

北九州発祥の資さんうどんは、北九州市を中心に福岡市などに店舗を展開しているチェーン店です。「しさんうどん」ではなく「すけさんうどん」と読みます。
店内は、こんな感じ。おでんも人気です。

メニューをジロジロ。たくさんあり過ぎて迷いますね。ここは、まず、1番人気を選択。
ジャジャーン!
ゴボ天うどん+かしわをトッピング&数量限定かしわおにぎり

資さん名物 スティック状のゴボ天がドーン!
とろろ昆布、天かす、漬物は食べ放題です。
ゴボ天は、ごぼうの天ぷらです。これは、うまい!わぁ~ うどんも美味しいですね。香川県で讃岐うどんを食べた時の衝撃と同じです。お出汁は、塩がきいています。

美味しかった~ ごちそうさまでした。

ホテルに戻って おやすみなさい。

本日の走行距離 JR+118.0km

本日の道の駅 3箇所

スタンプ数 945/1134


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わぎえの里 | トップ | 嘉麻の釜めし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事