前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

富士川クラフトパーク

2017-10-03 22:35:20 | 旅行

2017年9月18日 9時53分 道の駅 とみざわ(山梨1)を出発。
国道52号を身延方面へ
道の駅 みのぶ富士川観光センター(山梨16)(2014年9月7日スタンプ済み)

10時26分 到着。
以前、訪れた時は、まだ工事中でした。芝生の中を歩いて富士川観光センターに行きましたね。懐かしいわ~
レストラン↓もできたのね。

山梨県南巨摩郡(みなみこまぐん)身延町(みのぶちょう)下山(しもやま)にあります。身延町は、山梨県の南部に位置し、中央を北から南に富士川が流れています。北は、なかとみ和紙の里、南は身延山久遠寺、東は下部温泉郷や富士五湖のひとつである本栖湖があります。2004年(平成16年)9月、下部町、中富町、身延町が合併し、新たに身延町が誕生しました。
施設案内図↓ 道の駅みのぶ 富士川観光センターは、東京ドーム約11個分の広さを誇る富士川クラフトパーク内にあります。

瓦屋根の長屋が扇形に連なっています。

おみやげ館↓

館内は、こんな感じ。

人気お土産ランキング 第1位は、みのぶまんじゅう。

みのぶまんじゅうは、地元では知らない人がいないそうです。古くから身延山久遠寺参拝の人々に親しまれている身延の名物です。ガーン!まだ、今日は届いていないそうで11時頃まで待って下さいと言われました。待てないよ~ とっほほほ。
竹炭↓

身延町に自生する竹を焼いて作った炭で、町の特産品です。シャンプーや竹炭香があります。
緩やかな上りのスロープをてくてく。
ふれあい交流館、ものづくり館を通り、1番奥にあるのが

富士川観光センターです。

センター内は、こんな感じ。

スタンプは、奥のカウンターに置いてあります。

一つ一つのお店が別々になっています。

イベント広場 ふわふわドーム↓ 子供たちが飛び跳ねていますね。

駐車場に戻ります。
レストランの周辺にあるのが、バラ園(香りのガーデン)↓です。

あれ?ちらほらとしか咲いていませんね。

さてと、どこで昼食を食べようかな~ 
長野県伊那市にある道の駅 南アルプスむら長谷(長野 南信地域7)にお電話。
もしもし、ローメンは、そちらでいただくことができますか?
お持ち帰り用はありますが… お食事の提供はしていないそうです。
う~ん。とりあえず、長野県伊那市を目指します。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨大たけのこモニュメント | トップ | 美味し伊那(いな)ローメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事