前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

ふるさとの丘

2017-05-20 21:21:40 | 旅行

2017年5月4日 15時46分 道の駅 いわない(北海道14)を出発。
道道270号→国道229号→道道267号→国道5号
道の駅 らんこし・ふるさとの丘(北海道77)

16時25分 到着。

北海道磯谷郡(いそやぐん)蘭越町(らんこしちょう)相生(あいおい)にあります。蘭越町は、北海道の西部に位置し、周囲をニセコ連峰等の山岳に囲まれた盆地の町です。蘭越町には、道の駅が2つあります。

施設案内図↓

広大な自然に包まれた道の駅です。

直売センターへ

スタンプは、入口だったような?あはははぁ。

スタンプGET!

店内は、こんな感じ。らんこしアイスクリームが販売されています。隣接する工場で牛乳と製法にこだわって作られたアイスクリームだそうです。

和室の休憩所があります。ここで、軽食もいただけます。

道の駅グッズがありますね。

らんこし米↓については、道の駅 シェルプラザ・港(北海道88)で紹介したのでパスします。

蘭越産 乾燥しいたけ↓

2003年(平成15年)10月に「ふるさとの丘」という観光施設を整備し、道の駅となりました。道の駅の裏手には、パークゴルフ場やキャンプ場、バンガロー施設があります。
左の建物がトイレ、右が交流体験施設です。

道の駅の横手は、こんな感じ。

う~ん こういう風景って いいよね~

というわけで 次は、道の駅 ニセコビュープラザ(北海道40)を目指します。

『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道で一番小さな道の駅 | トップ | 羊蹄山(蝦夷富士) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む