KEN’S BLOG

気ままな日記?月記?年記?

雷鳥沢キャンプ場は変更、編笠山遠い飲み屋は中止、八島ヶ原湿原経由、草津行き

2016-07-18 17:38:01 | お出かけ 旅行

タイトルそのまんまですけど、行ってきたので記録しときましょう。

sigさん企画、雷鳥沢キャンプ場でキャンプand宴会のバカンス!

残念ながら悪天候予報で、山梨県の編笠山と遠い飲み屋に変更。

しかし、朝集合するも雨、回復見込みなし。なので中止になりました。

上田で蕎麦で、草津万座で温泉の予定で出発。

途中長野ビーナスラインで八島ヶ原湿原で昼食。

多摩さんの、この腹状態では目的の蕎麦屋は食べきれないとの決断により、ターゲットを草津にロックオン。

嬬恋のスーパーで買出し・・・、キャンピングカーな方の買い物は普段の家の買い物でした。

自分が買うとゴミの出ない食材基準になるけど、この辺りがキャンピングカーとモドキの違いなのでしょうか・・・

ある駐車場に停めて、地蔵の湯へ。戻って上のとある駐車場へ、宴会。

次の日、白幡の湯で朝風呂、戻って宴会、昼寝、起きたら西の川原露天風呂、街中で夕食したらお祭日だったようで神輿を見学、戻って宴会。

最終日、白根山道路のゲート8時オープンを5番目で通り、万座温泉の豊国館で朝風呂。

白根山頂は雲の上でした。万座側は凄い良い天気でしたが、草津側は相変わらずの曇り空。

車に戻って、午前10時前に解散して帰路。

関越、北関東、常磐、圏央道経由で渋滞無しで帰宅。

天候は残念でしたが、非日常的で有意義な休暇になりました(笑)

 

参加の皆様お疲れ様でした。andお世話になりました。

またよろしくお願いいたします。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お祭りの草津 | トップ | SOTO ST-301修理 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
覚書 バーナー (ken)
2016-07-19 00:15:39
そうそう1点忘れてました。
草津の標高では、sotoシングルバーナーST-301は火が点きますが、トーチST-417は点きませんでした。
石のライターが必要なようです。

コメントを投稿

お出かけ 旅行」カテゴリの最新記事