KEN’S BLOG

気ままな日記?月記?年記?

景色

2009年02月15日 19時50分26秒 | お出かけ 旅行
今日は庭仕事の日だったので、昨日の光景ですが・・
土曜日、幕張メッセでやってたキャンピング&RVショー2009に行ってきました。
そこで、4‐5歳位の女の子が「パパーこれ買ってぇ~」と700万以上するキャンピングカーを指差して言ってました。
で、お母さんが「良いよね!良いよね!!(欲しいよねって意味)」って娘に言ってました(笑)
お父さんの顔色はわかりませんでしたが、ニンマリした出来事でした。

もうひとつ、お父さんの「カタログ下さい」の後ろで、女の子(こっちも4‐5歳程)が「これ買うのぉ~」と、
で、すかさずお母さんが「買わないわよ!!」と突っ込みいれてました。
お店の人が「買うの買うの」ってさらに突っ込みを入れ、皆爆笑。

こんな家族でお出かけも良いと思う。。

目的は、伸縮自在なテーブルの足だったんだけど無かったので、適当に作るか流用しますかね(-_-;)

栃木のお蕎麦屋さん

2009年02月12日 19時51分39秒 | お出かけ 旅行
昨日、親サービスで姉夫婦の家に行き、そこから皆で栃木のお蕎麦屋さんに行きました。
店は「かみやま」って所で、更科風の蕎麦で美味しいですよ。5人で1升3合食べました。
栃木の蕎麦は出流山が有名ですが、場所は佐野市(葛生町)で違う所です。
なお、太目で黒い田舎蕎麦が好きな人は出流山の方がお勧めです。

田沼道の駅「どまんなか」にも行きましたが、大きさと品揃えにビックリしました。
帰りに足利フラワーパークに寄ってきましたけど、散々通った道の脇に有ったのに驚きました(^^ゞ
明日くらいから「栃木フラワーフェスタ」ってのが始まるらしく、メインゲートを封鎖して設営してました。
ここのビックリは、藤の木の太さと枝の広さ!!花の咲く時期はさぞかし凄いでしょうねぇ~!!!

携帯落とした

2009年02月08日 17時19分00秒 | 徒然なるままに・・
いやぁー、探した探した(笑)
昨日から動いた所全部行きました。
見つからないので、近所の人に携帯借りて探してやっと見つけた。
水路の淵の斜面に落ちてました。あと10~20cm横だったら水の中でした。
呼びながら探しても何処で鳴ってるんだろうってくらいの水際。。
まあ、お財布携帯じゃないので出てこなくても怪我は軽いんだけど、有ってよかったです。

サーマルセンサーエラー

2009年02月02日 20時55分48秒 | パソコン Net
PM5時以降に仕事用ノートPCの電源を押したら真っ黒画面に出てきたメッセージです。
まあ、しばらく前からファンが回ると変な音がしてたんだけど、忙しいので無視してたのが悪いんですが・・
BIOS画面が出てきたので、ファンの回転数を変えて誤魔化そうと思ったら項目が無かった。
仕方ないので、家に帰って内職やりました(-_-;)
PC開けて掃除しましたよ。
どれがセンサーだかわからなかったけど、凄まじい埃の積もり具合でしたとさ。

異音がしたら早めに点検しましょうというお話でしたとさ!