Hola amigos

Soy ken

尊敬するキング・カズ

2005-11-15 23:21:55 | サッカー

 最近、EL・GOLAZOの記事が気に入っているライター武藤文雄さんが、エル・ゴラ紙(11/7版)とご自身のブログに、カズのことを書かれている。

 私もカズに惹かれる人間の一人であり、武藤さんが問う「なぜカズに惹かれるのか?」に応えて、私が惹かれる理由をココに記することにする。

 私がカズに惹かれ、尊敬し、チケットを買い三ツ沢に足を運ぶ理由、それはカズが私にとってスーパースターだから。 カズをスーパースターと決定的に感じたのは、今から10年以上も前の(私の記憶では)1994年、当時会員であったヴェルディ川崎市民会主催の”ファンの集い”(みたいなイベント@とどろきアリーナ)に参加した時だ。

 ヴェルディ選手たちのトークショーなどがあった後、選手のお宝グッズプレゼント大会が催された。北澤、武田、菊池新吉らがジャージやTシャツなどを提供し、それを欲しがって手を上げたり、叫んだりして目立ったファンを選んでプレゼントするという企画であった。  幸運にも選ばれるファンは、会場前方ではしゃぐ小学生の子供ばかりで、必死に手をあげるオヤジの私などは見向きもされない状況であった。そんな中、最後にカズが登場してきた。当然、会場のボルテージは最高潮、子供、ギャル、おばさん、おじさんのみんながカズのジャージを欲しがって「欲しいー」と叫んでいた。その時、会場後方の端にひっそりと1人のチャーミングな女性が居ることに、誰も気づいていなかった。カズを除いて。

 カズは、前方で騒ぐガキには目もくれずに言った、「そこの後ろにいる素敵な女性にプレゼントします」と。それまで騒いでいた私を含めファン全員が後ろを振り返ると、そこにチャーミングな女性がご主人(らしい方)に付き添われて居た。彼女は立ってはいなかった、車椅子に座っていた。加えて、遠目からみても、かなりの(重度の)ハンディを背負っている様子が見てとれた。彼女が会場に来ていることにも気づかず、席や前方のスペースを譲ることもしなかった自分がとても恥ずかしかった。

 しかし、カズだけは彼女をしっかりと見つけ、彼女に自分の試合用ウォームアップジャージをサイン入りでプレゼントし、こう言った「昨日の試合で着てから洗ってないので、クサいです」。 場内は大爆笑。そして、彼女とカズに大拍手。

 その瞬間のカズからは、光り輝くオーラが発せられていた。フットボーラーやアスリートとしてのオーラではなく、人間としてのオーラが。その時から、キング・カズは私にとってのスーパースターになったのだ。

 その後、かの女性に何回か等々力競技場で会って話をした。「その着ているジャージ、カズのですよね?」と聞くと、「そうです。もちろん、あれからも洗ってません。今日もヴェルデイを応援しましょう。勝って欲しいですね」。彼女は、幸せそうな笑顔が素敵な、とてもチャーミングなファンだった。

 私は、この偉大なる「フットボーラーキング・カズ」を尊敬し、いつまでも応援を続けてゆく。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ψ(´д`)Ψ)
2005-11-30 23:44:53
カズやっぱりすげー
返信する
Unknown (kazufan)
2005-12-20 02:33:20
なきますた・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2007-05-19 23:08:45
カズさんかっけー!
返信する