視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1079日目

2017-03-06 19:14:08 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
最近わたしがよくやる全盲あるある?約800mlの飲むヨーグルト。
わたしは毎朝コイツをラッパ飲みして「一日のスイッチ」を入れているんですけど、この飲むヨーグルトって新品の場合は、外側のキャップを開けると、
さらにプラスチックのプルタップのような内蓋があるんですよね。既にわたしが「手をつけた後」のものだったらこの内蓋は当然取ってしまっているので
外側のキャップを外してそのままラッパ飲みできるんですけど、まだ「自分が手をつけていないこと」をすっかり忘れていて「既に内蓋を開けたつもり」でラッパ飲みをしようとすると「…あ(-_-;」」となる(笑)。…近頃、木内家の冷蔵庫前でよく見受けられる間抜けな一コマ…(>_<)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、一昨日作った焼きそばの残り(^^)。
…ま、それだけ(苦笑)。特に何か工夫して作ったわけでもなく、ただフツーに作ったマルちゃんの焼きそばの残り…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りにきてくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。うなぎのカバ焼きを炊き立てのご飯の上に乗せてうなぎのかば焼き丼?に豚汁、サワラの竜田揚げに線切キャベツ、そして冷奴1丁。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活1078日目 | トップ | 在勤生活1080日目 »

コメントを投稿

在勤生活」カテゴリの最新記事