視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活987日目

2016-10-13 19:50:48 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 両親始め、色々な人の力を借りて、どうにかプライベート、会社の端末共、今朝9時半頃ネットワークを復旧することができました(^^)。…それにしても昨晩はホントひどい目に遭ったなorz。
まぁ親の力はこういう時にこそ、借りられる時には借りとけ!-。という考え方ももちろんあると思いますが、個人的には「今のうちに」自力でやれることを1つでも増やしておいて
それこそ両親がいなくなってしまった後のことに備えておきたいんですよ、気持ち的には。特に全盲の視覚障碍者は基本的にアドリブを利かせて色々とすることが割と苦手な方だと思っているので、だから今のうちになおさら自力でできることを1つでも増やしておきたいというか。
それによく?言うじゃないですか?いつまでも あると思う名 親とカネ、って(笑)。…あ、でもこのカネだと何だかダーティーなイメージの金だよな(-_-;

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、冷凍食品のチキンナゲットを10個ほど(^^)。
そういえば大抵の冷凍食品は、電気が止まってしまうとこうして解凍して食べることはほぼできなくなってしまうんだよな。そういう意味でも現代は、電気がないと何もできない、特に自分のような障害を抱えている人間は何もできないということを改めて思ふ…。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊き立てのご飯に、月曜日の晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個(^^)。
昨晩は自宅のネットワークが不通のままだったので、かなりうわの空で晩ご飯を食べていたのですが(笑)、それもめでたく復活したので、今晩は心おだやかに(笑)美味しい晩ご飯をいただくことができそうです\(^o^)/。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活986日目 | トップ | 在勤生活988日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む