視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1064日目

2017-02-13 19:35:07 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 週明けからいきなり汚い話で申し訳ないのですが(^^;、ウチのトイレ、な~んか知らないけどよく詰まるんすよ…orz。
確かにわたしもトイレにでっかいもの落としているっぽいんですけど(笑)、それにしたって本当によく詰まる……最近は特に。
今年に入ってからの確率的には、だいたい5回に2回くらい詰まる。つまり4割!?
野球だって10回に3回ヒットが打てれば好打者なのに、ウチのトイレは打率、いや詰率(笑)4割ですか……別にそんなところで一流になってほしくないんですけど(笑)orz。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、一昨日長ネギを中心に作った味噌汁、を利用したねこまんま(^^;。
やっぱり作った食べ物は最後の最後まで、残り一滴まで利用しないといけないですからね(^^)-。…という、もっともらしい言い訳で今日も手抜きお昼(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので、
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。ほたてご飯、サワラの味噌漬け、そして野菜たっぷりのお鍋♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活1063日目 | トップ | 在勤生活1065日目 »

コメントを投稿

在勤生活」カテゴリの最新記事