視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1203日目

2017-09-06 18:00:16 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 自宅にあるプライベートで使用しているルータ。確かそのルータにはwi-fiも設定してあったと思うし、
実際、過去家族がwi-fiに接続してiphoneやノートPCでインターネットに接続していたはずなので、わたしもiPadからwi-fiに接続して-。と、やろうとしてみたところ、
何故かiOSの設定画面に、自宅のwi-fi接続ポイントのコードが出てこない…(TT)。…何でだ?
こういう時目が見えていれば、ルータの設定状況を見ればすぐ分かるんだろうけど、
おあいにく全盲のわたしはそういうわけにはいかないんですよね…orz。というわけで、しばらくしたら誰か知り合いにサポートをお願いしようと思います。
あ~あ、それにしてもこの程度のことが自力でどうすることもできないんだから、正直歯がゆい…(>_<)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、まだ9月上旬なのに何故か地元のスーパーに並んでいた(笑)中華まん2個(^^)。
さすがにまだ気が早いような気もするけど、最近は夏の虫が季節を間違えて出てくることもあるみたいだし、
何より中華まんは、わたしのライフスタイル的には大変ありがたいので……ま、いっか♪(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は久しぶりに作った炊き込みご飯に
一昨日の晩ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個と夕方地元へ買い物に行ってきた際に買ってきた小龍包5個(^^)。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在勤生活1202日目 | トップ | 在勤生活1204日目 »

在勤生活」カテゴリの最新記事