視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活970日目

2016-09-15 18:25:40 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日は久しぶりに定期通院の日で、朝から病院を訪れていました(^^)。…しかし正直、ちょっと体力落ちたかなorz。
自宅に帰ってくるまでは、まぁ大丈夫だったのですが、自宅に帰ってきた後はしばらくぐったりでベッドの上で1時間ほどゴロンと横になっていました。…で、そのまま気が付いたらちょっと意識を失っていたと((^^;。
近頃かなり湿度が高いことも影響しているのかもな。湿気が多い時は何もしていなくても首元に汗がじんわりと浮かび上がってきて、まさに不快指数MAXな感じだし。
でも一方で、今日は久しぶりに通院の日なのに雨が降らなかった、いや降られなかったので(笑)わたくしとってもゴキゲンなのです♪

■今日の午後にしていたこと
 前述のように今日は通院のため病院を訪れているので、いつものようにお弁当持参。その中身は乾燥ひじきとちりめんジャコの炊き込みご飯、カニクリームコロッケ、きんぴらごぼうに生野菜サラダ。
一見豪華に見えるけど全部残り物(^^)。…しかも炊き込みご飯以外は月曜日ヘルパーさんに作ってもらったものの残り物(笑)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は新たに作った↑と同じ材料で作った炊き込みご飯、これまた月曜日ヘルパーさんに作り置きしてもらっていたハンバーグ2個に生野菜サラダの最後の残り(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活969日目 | トップ | 在勤生活971日目 »

コメントを投稿

在勤生活」カテゴリの最新記事