視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1148日目

2017-06-15 23:59:54 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 今日は、月イチの定期通院でした(^^)。それにしても気温はまだまだですが、湿気はあるのでまだ6月なのに暑いっすね……超汗っかきのわたしは夕方自宅へ帰ってきた時点で汗びっしょりでした(^^;;。
その汗びっしょりのTシャツを洗面所で脱ごうと腕を上げた際に事件発生!-。腕を上げた拍子に、洗面所のブレーカーに「ガツンッ!」と。ブレーカーが落ちた瞬間は「…あ」と(笑い)。
そして、ここからが苦難の道のり(笑)の始まり。手さぐりでスイッチの位置を探して、どうにかブレーカーの大本のスイッチを上げられたので、とりあえず飢える心配は無くなったのですが(笑)、
問題は会社のパソコンの設定。会社のパソコンは社内ネットワークに接続するため、ちょっとした細工をしているのですが、これの復旧が、全盲のわたしではちょっと難しいかな~-。と、思って何気なくわたしのプライベートPCの中を眺めていたら
「社内ネットワークの復旧方法」なるメモ書きのテキストファイルが出てきた(笑)。それを参考にし、数十分格闘して、一番の難関と思われた社内ネットワークもどうにか復旧。
で、そこから得た今回の教訓-。1つ。やっぱりメモはこまめにとっておいて損はないなと。
2つ。洗面所でうかつに腕を上げてはいけないということ(笑)。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、前述のように病院へ行っていたので、いつものように自作のお弁当持参。
中身はのり弁風のご飯にしょうが焼きの肉1枚と線切りキャベツ(^^)。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は炊きたてのご飯に月曜日の晩ヘルパーさんが作り置きしてくれていたハンバーグ2個(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活1147日目 | トップ | 在勤生活1149日目 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む