視覚障害者きうっちの自立への道

視覚障害者きうっち(S52年生)が気の向くままに日々の生活をツラツラとつづるブログ

在勤生活1150日目

2017-06-19 19:15:56 | 在勤生活
■今日の午前中にしていたこと
 OUTLOOKの特定のフォルダに保存している、約1000通のメールから
ほぼ全ての添付ファイルをローカルへ保存する必要が出てきたので、こんなEXCELのマクロを用意してみました(^^)。
受信トレイの直下にある、ユーザーが指定した1つのフォルダの全てのメールの添付ファイルをことごとくローカルへ保存し、
併せて受信日、送信者、件名、本文などの各メールの情報もEXCELへ転記するというもの。
似たようなご用件のある方は、どーぞお試しあれ(^^)。EXCEL2007以降であれば、たぶんこのマクロは動作すると思います。

■今日の午後にしていたこと
 今日のお昼は、朝勤務前に炊いておいた炊きたてのご飯におとなのふりかけをかけて(^^)。
…いやね、本当にお昼食べるものが見当たらなくて(-_-;。仕方なく、消去法でこんなお昼…orz。

 そして今晩の晩ご飯。今晩は夕方からホームヘルパーさんが夕食を作りに来てくれる日なので
今晩はこんなものを作ってもらうことにしました。白いご飯、一口ステーキ、ミニ豆腐を使った冷奴2丁、白身魚のバターしょうゆ焼き、茄子とピーマンのあえもの(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在勤生活1149日目 | トップ | 在勤生活1151日目 »

コメントを投稿

在勤生活」カテゴリの最新記事